アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて!goo!で何か時々、相手の立場を考えず、
周りに寄り添っていない回答している人いますよね?

あの人たちって普段の生活で八つ当たりできないからネットで八つ当たりしてるものなのかな?と思いました。

皆さん、どうですか?

質問者からの補足コメント

  • 先程、私の質問に寄り添って書いていなかった人、他の方の質問でも
    「屁理屈しか書けない迷惑な人」と書かれているのを見て、あ、他の人にも同じ対応してたんだ。
    私だけだと思って自分ばかりと思ってたんですよね

      補足日時:2023/07/13 17:14

A 回答 (6件)

職場や家庭内で抑圧された生活をしていると、


どうしても、こんなサイトでストレス発散する言動になりがちだと思います。多少は気持ちは分かりますが、
見えない、分からないからと言って、
人間としてして良いことと悪いことの思慮に欠けた振る舞いは止めるべきですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な回答ありがとうございました。
そうですよね、人間としてしていいこと、悪いことの区別、できないのですかね。

いなばのしろうさぎさんの回答を見て、とても参考になりました。

お礼日時:2023/07/13 17:17

5です


知らない方が身のためです
人物ごとに好き派と嫌い派の意見があるのですが
嫌い派の罵詈雑言が人格侵害レベルです
そのうち閉鎖になるでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。

お礼日時:2023/07/13 23:33

No.1の者です


好き嫌いコムって知ってますか
あそこは相当ひどいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先程はありがとうございました。
えっ!?知らないです。そうなんですか?

お礼日時:2023/07/13 22:28

私は、人間が10人いれば3人はいい人、3人は悪い人、


残りの4人はどうでもいい人、と考えています
ですから、回答者の30%が悪質でもそれが正常だと思います。
みんなに善良であることを期待するのは無理があります

ただで質問しただで回答してくれるんだから、あんまり贅沢は
言わずに、参考になる回答だけを取り入れればいいです。

あなたの回答を見ると、相手に寄り添うことを大事にしてるけど、
同情されると気分はいいけど、それだけでは解決しない問題が
多いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/13 18:25

気が弱いので弱い人にしか威圧ができないのです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
弱い人、傷つけてますよね?

何かそうやってて楽しいのかなと思いました。

思わず相手の質問でも「気持ち、考えて」と注意しそうです。

貴重な回答ありがとうございました

お礼日時:2023/07/13 17:16

心臓がノミほどしかない連中です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
相手の気持ちによりそってこそですよね?

他のアプリになりますが、アメーバブログはすごく厳しくなって、
そこまでネット中傷って厳しくなっているんだなと。

お礼日時:2023/07/13 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!