プロが教えるわが家の防犯対策術!

damの音量調製ですが、ミュージック22マイク25エコー18BGM20でやりました。ワンドロップって曲は77点でした。バーに合わないので何を調製すれば点数上がりますか?他の曲はリアルフェイス86点(今日の点数)84点台の曲が5曲83点の曲が4曲です。

A 回答 (1件)

dam精密採点で90点以上をまぁまぁ取れるくらいの実力ですが調整することで変わるかもしれない点を挙げて行きます。

まず「タイミング、リズム」が合っていないのをましにする方法があります。
エコーは「0」で自分の声を加工せずしっかりと聞ける状況にするとリズムを合わせやすくなり、
リズムのずれによる音程バーのずれを軽減できると思います。

次に「音程」が合わせ辛い場合、
ミュージックが「22」ならマイクが「27〜30」になるよう、
ミュージックがマイクに対して「-5〜-8」になるようにすると、自分の今出している音がわかりやすくなり音程が合わせやすくなります。

そして「音程」についてもう一つ、
音程が合わないと感じた場合はBGMを「0」にしましょう。
何故かというと、
BGMには「ハモリ」であったり「コーラス」が入っている場合があるので、それを無くすことで自分の声が聞きやすくなり音程が合わせやすくなります。

最後に
バーに合わないのは
タイミングが合っていない場合
覚えている音程が違う
音程を合わすことができていない
高いか低いかで出せない音域を出そうとしている
と言ういろいろな原因があります。
設定ではないのでしっかりとは書きませんが、音程を取るために原曲を何回も繰り返し集中して聴くことで点数が変わってくることもあると思います。
ぜひ点数アップ目指して頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございますm(__)mBGMとかいまいち分かってなかったです。今回答くれた設定でもう一度歌ってみようと思います。またCD買って何回も聴くようにしますm(__)m点数悪かった曲はワンドロップ77点レスキュー76点でし(^o^;)