プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メンタルが不安定です

二年前に結婚して同居半年の相手に長年不特定多数と浮気されてたことを知り離婚に向けて泥沼な争いをしてるときに鬱病になってしまい、離婚後半年くらいはずーっと泣いてました。
泣かない日はなかったです。何度も死ぬことも考えました。

どうにか立ち直り今は離婚の傷は癒えてるのですが、メンタルが不安定になりがちで
孤独を感じるのが辛いんですよね。
周りはみんなパートナーがいるのに私はおらず、町中の家族連れを見ることすら耐えられません。

最近のニュースを見てるとなんか辛くなってしまい今日はぼろぼろ泣けてしまいました。

これから独り暮らしをはじめるアラサーなのですが、好きではじめようとしたのにその不安もあり今月から住む予定なのになかなか実家を出れないでおります。

再婚はせずともなにかあったときに頼れて側にいてくれる人がほしいです。
一人が怖いです。。どうしたら安定すると思いますか?
元々そんなに他人に執着するタイプじゃなかったのですが、鬱病になったとき以降こうなってしまいました。

今日だってさっきまで友人と笑いながら仕事から帰ってきたのに、家でドライヤーしてたらなんだか辛くなってしまってぼろぼろ泣いてしまいました。理由は分かりません。心細いです。

A 回答 (1件)

無理をせずしばらくは実家にいるのはどうでしょうか?

• 1