アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FORMを作り、テキストエリア(ちょうどこのサイトのように)を置いたのですが、MACのネスケ4.7でとんでもないことになります。
WINのIE・ネスケ、MACのIEではテーブル内に収まっているのですが、MACのネスケで見るとテーブルをかなり飛び出してしまいます。それに合わせてcolsを小さくすると普通に見えてる上記ではかなり小さくなってしまいます。

OS、ブラウザでの誤差はわかりますが、いくらなんでも・・というくらい幅が違いすぎるので、なにかいい方法はないでしょうか?
テキストエリアのソースは以下のようにしてます。
<TEXTAREA name="textfield" cols="30" rows="10" wrap="hard"></TEXTAREA>

A 回答 (2件)

はじめまして。

wrap="hard"を wrap="soft"にしたらいかがでしょうか?
私はMacネスケですが、これで普通に閲覧可能です。
一度お試し下さい。

この回答への補足

ダメでした。
補足ですが、テーブルの幅は%ではなくピクセルで固定してます。
そのテーブルを飛び出してしまうのです。

• 0

折り返しのwrap="soft"がダメでしたら、テキストエリアをテーブルで囲うというのはいかがでしょうか?(ちなみに私は普通に見えていますけども。

もちろんピクセル指定で、です)

このgooでも、私が作っているサイトでもテーブルで囲んでcols="30"よりも値の大きい50で指定してますが、はみ出たりしません。
また、テーブル指定を行い、そのテーブル内でwrap="soft"にしてテキストエリアを設置したものを閲覧しましたら、WinIEおよびネスケ(これはスクリーンショットで見せてもらいました)と、MacのIEおよびネスケでは特別幅が違うようには見えませんでした。

テキストエリアの外をテーブル指定してもダメですか?

この回答への補足

遅くなりました。やっぱりダメです。色々な環境で比べてみたんですが、OS8.6のネスケでなるみたいです。OS9.1では同じネスケでもなりませんでした。
仕方ないのかなと思うのですが、参考までにhotahota2さんが見られた環境を教えていただくことはできますか?

• 0