dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

勝ち気な女性って好きですか?

例えば子どもを守る強さとか正義感が強い女性とかなら分かるのですが、一を言えば十返してくるような負けず嫌いな女性は苦手なのですが、案外そういう女性って弱さの裏返しなのかなとも思うのですが、皆さんはどう思いますか?
自分がそういう女性を受け止められるだけの度量がないだけだと思うのですが、勝ち気な女性を見るとイライラしてしまうのですが、どうすればイライラしないようになりますか?

A 回答 (4件)

私は女ですが、あまり好きじゃないです。


弱さの裏返しの場合もあるし、とにかく人を見下さないと生きていけないからという場合もあると思います。
どちらにしろ、可愛そうですよね笑
こちら側が間違えたことを言った場合反論してくるのならばまぁ分かりますが、何を言っても常に戦う気満々だとどこの戦闘民族だよお前は笑となります。
イライラしない方法は、そういう生き物だと思ってその生き物の口から出る言葉は自分に得する内容以外は騒音と見なすことでしょうか。
    • good
    • 2

勝ち気な女性って好きですか?


 ↑
好きですが、嫁さんにはしたくないです。



例えば子どもを守る強さとか正義感が強い女性とかなら分かるのですが、一を言えば十返してくるような負けず嫌いな女性は苦手なのですが、
 ↑
そういう女性、男は全員苦手だと
思いますヨ。



案外そういう女性って弱さの裏返しなのかなとも思うのですが、皆さんはどう思いますか?
 ↑
もろい感じがしますね。
強さは表面だけ。
ガラスのようにもろい。



自分がそういう女性を受け止められるだけの度量がないだけだと思うのですが、勝ち気な女性を見るとイライラしてしまうのですが、どうすればイライラしないようになりますか?
 ↑
ワタシは、男尊女卑思想なので
イライラしません。
同等、同格だと思うからイライラ
するのです。
女子供、というように、子供と同じ。
    • good
    • 0

自分の意見をもっている人は好きですが、相手と意見が異なる時に聞く耳を持たずひたすら主張してくる女性は嫌いです、これは男性でも一緒ですね



こういう人に、イライラしない方法は極力近づかない事ですね。どうしても近づく必要があり意見が異なる場合は、相手は落とし所が見つける気がないので続けても時間の無駄です。
早々にうまく切り上げましょう。
    • good
    • 1

勝ち気な女性には


なるべく近寄らずに
関わらなくれば、
イライラしません。
攻撃してくる女性には
近寄らないのが
一番です!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!