【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

梅雨はいつ、

あけますか。
あけましたか。

A 回答 (6件)

実は、もう梅雨は開けているのかもしれません。



気象庁は、過去に何度か【梅雨明けの時期が特定できない。】とか、梅雨明けの時期を変更したりして、専門家としては恥ずかしい失敗を経験しているので、梅雨明け宣言に際しては特に慎重になっているきらいがあります。

少なくとも、関東地方については、もう梅雨明けしているとみてもいい天気が連日続いていますけどね。


【今年の梅雨明けについて】 ※日本気象協会
https://tenki.jp/forecaster/gureweather/2023/07/ …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もう明けているのかもしれないのですね。

お礼日時:2023/07/16 09:49

もう完夏です


あけたとは聞いてませんが
カンカン晴れで外は灼熱地獄です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

灼熱

お礼日時:2023/07/16 15:29

関西ですけど、この連休明けくらいかな…(⁠^⁠^⁠)?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

火曜

お礼日時:2023/07/16 15:30

今朝開けておきました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたが?

お礼日時:2023/07/16 09:48

沖縄奄美は抜けました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

抜けました

お礼日時:2023/07/16 08:23

前線が北に抜けたら梅雨明けです。


もう少し後ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少し後

お礼日時:2023/07/16 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!