dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家の中にいるのと、外にいるのではどちらが涼しいですか?

A 回答 (3件)

風の吹き抜ける田んぼの周囲の木陰が、一番涼しいです!?


水を溜めた田んぼに風が吹き抜けると、放射冷却が起きるので、風の温度を下げてくれます。ゆえに木陰にいると、風がこごち良いです。

池のある公園も同じ現象が起きます、外でも、アスファルトの道路周囲が一番暑いです!?

家に居るなら、水で肌を濡らしておくと、同じに放射冷却で少し温度が下がります。

どちらを選ぶかでしょうね。
    • good
    • 0

私なら。

イオンいきますね。映画見に行く!涼しいですよ〜^ ^
    • good
    • 0

状況により変わりますね。

風があれば日陰から流れることで涼しさは感じられますし、逆に日当たりの良い場所からは暑いです。

なので日の当たらない風通しの良い場所が一番良いと思います。室内でも室外でもその条件下ならどちらもいいと思いますよ。

他には川辺とか水のある場所の近くは風が冷やされやすく木陰の場所は最適だったりしますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!