プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身を切り裂くような鋭い風を表す語句を知っている方がいたら教えてください。

春の風→春風
野原をふく風→野風

みたいな感じで。

A 回答 (3件)

烈風でしょうね。


気象庁では非常に強い風のことを「猛烈な風」と呼んでいますが
その烈を使用した烈風は、猛烈かつ激烈な風という意味となります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

説明もありがとうございました。

お礼日時:2020/07/15 08:21

春風亭突風

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

面白い!

お礼日時:2020/07/15 08:20

烈風。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうござました。

お礼日時:2020/07/15 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!