dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

雨天決行ってどっちすか? 雨の日はやる? やらない?

A 回答 (21件中11~20件)

雨天でも決行するので、雨の日でもやります。


(しかし雨の日でも、冠水やら崖崩れなどの自然災害が起こるような強い豪雨であれば、厳しいと思います。)

逆に雨天中止や雨天順延、雨天延期などであれば、雨の日はやりません。
    • good
    • 0

雨のはやる


の方です
    • good
    • 0

一番難しいのが「少雨決行」だね



これ少雨かな・・・・って
    • good
    • 0

「雨天(でも)決行」という文を略したんです。

    • good
    • 0

ぼくは何歳なの?

    • good
    • 0

やるッ!



やらない時は、
雨天もう結構ッ!
ギブアップです。
    • good
    • 2

雨という天気でもやりますという言葉です

    • good
    • 0

雨天(天候が雨の時の事)→決行!(行なうと決める!)



漢字をバラして考えると、わかりやすい。

他の場合も、
不明な時は、漢字をバラして、考えるとわかりやすいですよ。
    • good
    • 0

決行ですから雨でもやる。

    • good
    • 1

決行なので、雨でもやるのですよ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!