アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで生きるだけでも相当な苦労、努力をしなきゃいけねぇんだよって思わねぇ?

全く努力しなくても充分不自由なく生きていけるし、やりたい事 好きな事もそこそこ出来る
一生懸命努力した人は人並みよりも凄い良いことがある

こんな世界が良いと思ってる

けど現実はどうよ? 好きな事 やりたい事 夢 目標云々以前に、ただ生き延びるだけでも辛い苦しい 努力 苦労をしなきゃいけねぇ、酷い場合は生きる為にめちゃくちゃ頑張るけどそれすらも叶わずに自殺に追い込まれる人が沢山いる

みんなして世の中は、人生は、現実は 
こういうもの 当たり前 前提 という風に思っているけどさぁ、その「こういうもの、当たり前、前提」がそもそもふざけてるって思わねぇ?

A 回答 (29件中21~29件)

ふざけている、とは思いません。


見知らぬ他人に向けて汚い言葉遣いをする輩はふざけていると思います。
ふざけているのではなくただ頭が悪いのかも知れませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか俺に言ってる感じがするけど、気のせいだろうか?

お礼日時:2023/07/16 16:58

なんで生きるだけでも相当な苦労、努力を


しなきゃいけねぇんだよって思わねぇ?
 ↑
庶民、て皆、そんなもんです。

途上国と比べて下さい。
判りますから。

日本がいかに恵まれているか。



こんな世界が良いと思ってる
 ↑
あと、数百年もすれば、そういう世界に
なると思います。

昔の庶民なんて、それこそ餓死者累々
生きているだけで御の字。

少しずつですが、そういう方向に
向かっています。



その「こういうもの、当たり前、前提」が
そもそもふざけてるって思わねぇ?
 ↑
フィガロの結婚、という戯曲に
次のようなセリフがあります。

庶民であるフィガロが、貴族に向かって。

「あんたなんか、ただ産まれる、という 
 手間をかけただけじゃないか。
 それで、貴族様と、贅沢三昧。
 それに比較して、俺はどうだ。
 クソ忌々しい。
 生きる、ただそれだけのために
 フランス全土を支配するほどの
 苦労を重ねたんだ。
 この違いは何なんだ」
    • good
    • 0

その世界観はあなた独自のもので、みんなに当てはまるわけではありません。


悲しい事実ですが、世界は不平等なのです。
楽しく生きてる人もたくさんいるんですよ。
辛かったら、無理せずに生活保護を申請してください。
    • good
    • 0

アメリカとかタイとかに逃げればいいと思います


日本は大人たちが無能の集まりですので、所謂出自ガチャという概念で物事を考えようとしますし、
失敗することは悪だと刷り込み、未知への挑戦に対して責任の所在を先に要求する低能民族なのです
一方でアメリカは、失敗を正しいことと考えることで常にイノベーションを起こすことを是とします
但し苦労や大変さは日本以上ですよ
日本は多少の苦労だけで最低限の生活は保障してもらえます
なのでまぁ、確かに苦労や努力に対するコスパという意味では日本は世界で最もコスパが悪い国とは思いますけど、
衛生面や安全面という要素では世界最高水準ですので、その辺はトレードオフだと思います
    • good
    • 1

このご質問を読んで、「苦労」「努力」を「苦痛」としか考えられ無い方のご意見と思いました。


 何らかの目標を達成する目的で「苦労」「努力」することは、決して「苦痛」で無い。それは「喜び」である。
 そして、目標を達成した時は、それまで以上の「喜び」を味わうことが出来る。
 そうなれば、過去に「苦労」「努力」したことは、決して無駄では無かったと思えるようになり、「苦痛」だったとは思わないようになる。
    • good
    • 0

努力が必ず報われるものだとしたら、偉人なんていませんし誰も苦労していませんよね。


弱い芽は枯れるか間引かれるかすればいいんです。
    • good
    • 1

成功者は、皆いかさまやローです。

お間違いなく
    • good
    • 0

思いません。

    • good
    • 1

仰ることわかります。


その点日本や他の先進国に生まれた者は相当に恵まれていると思うので、大変な思いをしている国の皆さんへどう援助をすべきかの議論が急務だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!