アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで生きるだけでも相当な苦労、努力をしなきゃいけねぇんだよって思わねぇ?

全く努力しなくても充分不自由なく生きていけるし、やりたい事 好きな事もそこそこ出来る
一生懸命努力した人は人並みよりも凄い良いことがある

こんな世界が良いと思ってる

けど現実はどうよ? 好きな事 やりたい事 夢 目標云々以前に、ただ生き延びるだけでも辛い苦しい 努力 苦労をしなきゃいけねぇ、酷い場合は生きる為にめちゃくちゃ頑張るけどそれすらも叶わずに自殺に追い込まれる人が沢山いる

みんなして世の中は、人生は、現実は 
こういうもの 当たり前 前提 という風に思っているけどさぁ、その「こういうもの、当たり前、前提」がそもそもふざけてるって思わねぇ?

A 回答 (29件中11~20件)

ゲームもスポーツも何の障害も敵もなく、思いのまんまにスイスイ進めちゃったら何にも面白くないではないですか。


クエストやミッションや苦労するからこそ楽しくやりがいが。✌︎('ω'✌︎ )♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

人生も一緒♬

何度も何度も自分の魂が納得するまで、リアルなRPGの主役をやりに遊びと学びを兼ねて地球上に降りてきているのです。

筋書きが辛けりゃ辛いほど、苦しきゃ苦しいほど、それを自然の寿命が来るまで捨てずに投げずに全クリして生き抜いた時に初めて、物凄い達成感と共に、幸せに死ねる(空に帰れる)のだと。(^^)v
    • good
    • 0

そう言って過去にも、北朝鮮やブラジルに行かれた方々がいました。

 

しかし、みなさん口を揃えて「もう一度、日本の景色が見たい」と言うそうです。
    • good
    • 0

世の中弱肉強食です。


割り切るか強くなるかしかないんですよ。
    • good
    • 0

自分が甘えん坊で弱すぎるんだよ。


もう少し自分を鍛えろや。
強くないと生き残れないんだよ。
以上 参考になれば
    • good
    • 0

事実をありのままにいっただけです。

馬鹿にするなと思ったら、みかえしてやるぐらいのきめちをもって、見返してみてください。僕も、統合失調症を患っています。ですが、独学で血のにじむような勉強をして、親や世間を見返しました。頑張って下さい。応援しています。
    • good
    • 0

楽して生きれたら、そりゃ最高だよ~~~


みんなそうなりたいから、必死こいて稼いでいるんだよ~~~
    • good
    • 1

その中で、皆生きるために、我慢していきているのです。

ストレス耐性が高いか低いかは、知能の問題です。あなたが、そんなの我慢できないと思うのは、あなたの知能が低いからです。知能の問題は、先天性の問題か、後天的な問題かは、僕は、まだ、理解していませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

俺が 馬鹿って言いたいの?
一応ADHDで境界知能だけどさ

お礼日時:2023/07/16 17:59

それが人間

    • good
    • 0

昔からそうですよね。



原始時代から生きるには狩をして知識をつけて様々なことをこなしていかなくてはなりません。便利な時代になってもそれは変わらない。
    • good
    • 0

生きる言う事はほぼ全員、辛いものになっています。


辛い事の無い人は皆無に等しいですが
持ってきたカルマの大きさによって辛さの強弱はあります。

これは誰にでも起こっている事で
貴方だけでは無いです。

人生と言うのはカルマの解消ですから
修行のようなものだと思えば
良いのではないでしょうか

少々辛くて当たり前、程度に思っている方が
楽なような気がしますね。
楽な方に逃げようとしない方が良いですね。

逃げようとすればするほど辛くなりますから・・・。

経験的に楽な時間は短いです。

私たちは長い年月をかけて輪廻転生しています。
そして、それぞれの人生に
色んなテーマや克服したい問題を
抱えながら転生していくそうです。
克服したい問題とは、
前世で克服出来なかった事が多いようです

天国に居た時は
自分の周りには自分と似たような人ばかりなので
何の違和感も無く気楽に過ごせました。

しかし、
その天国で学ぶにつれ知るにつれ
自分が物質世界でしなければならなかった事を
していなかった事を思い知ります。
そして指導霊に再生を求めます。
生きると言う事は辛い事を解った上で求めます。
そして再生のプロセスに入っていきます。

でも再生すると
それまでの事は全部忘れています。
そして
自分とは全く違う考え方の人や
考えられないような事をする人が
沢山存在して居る事が現実となります。

ですからこの物質社会は
何か違和感があるように感じられます。

現実に戻って
今の自分の問題を考える時
自らの良心の明かりで照らしてみると
前世では、この問題を克服できなかったのか・・・?
なんて考え
そして、新たな問題を発見したときは
まだ、こんな事も有ったのか・・・。
なんて
考えて何とか克服しようと、生きてます。

もし辛いと感じたら
その辛さは必ず貴方の成長になっています。
成長するためには辛さが必要だと言う事です。

転生に際しては、本人は厳しい人生で一気に浄化を
図ろうとする事が多いそうです。
しかし、
指導霊はゆるやかな浄化を進める事が多いそうです

辛いと言う事は
ある意味の教えであり、強くなるための試練でもあり
浄化でもあります。
成長している真っ最中だと思って
頑張って下さい。

そして精神的な成長がある程度の所まで到達すると
人生の山も谷も無くなって来ますよ!

https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!