dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

刑務所の独居房でムカデって出るんですか?
出るとしたら刺されまくったら死んでしまいますよね?
刑務官は何とかしてくれるのでしょうか?

A 回答 (9件)

ムカデも生きていくために食べるものと、外敵から身を守るために隠れる場所が必要


独房での日課は起床・掃除・点検、その後に食事となりますが、この時点で食べ物はなく隠れていても発見されてしまいます
毎日の繰り返しですから、ムカデが生息する可能性は極小
あるとすればどこからか忍び込んだ場合に靴の中などに隠れます
万一、刺されるとバットで殴られたような強い痛みが生じますが、死ぬまでの毒ではありません
病気・ケガの部類ですから刑務官に申し出れば対処してもらえます

https://izumi-keiji.jp/column/jiken-bengo/keimus …
    • good
    • 0

出ないとは断言が出来ません。

確認する方法は一つ、あなたが
刑務所に入って確かめる事です。あっ、受刑者でしたね失礼を
しました。早く娑婆に出られるといいですね。
    • good
    • 0

刑務所でスマホを使用できるの?。

    • good
    • 0

場所や作りにもよります。


まずは、事実を伝えることかとは思います。
ムカデも威嚇しない限りやたら滅多に刺すものでもありません。
    • good
    • 0

異色の経歴を持つ、30代後半の未婚子なし女子です、刑務官は何もしてくれませんし、自力で退治して死骸が見つかると、ほぼ確実に懲罰房送

りなので耐えるしかありません、人を(物理的にも精神的)傷付けたり、沢山の人に迷惑かけて、刑務所の独居房に送られたのだから、当然の報いだと思うの私だけ?
    • good
    • 1

出るかどうかは知りませんが、ムカデの毒は弱く、刺されて死ぬことなんてないのは確かです。


またこれも憶測ですが、独房は当然家具や日用品は殆ど無く、大きな虫でも出てきたら隠れるところもなく、目についてすぐに殺されるか追い出されるかと思います。
そういう意味では一般家庭の方がムカデのリスクは高いです。実際私の家族も数年前睡眠中に刺されたらしいですから。勿論ちょっと腫れたくらいで、何もありません。
    • good
    • 1

刑務所にいるのにスマホ?


ん??
    • good
    • 1

水気があるとムカデが出るらしいですが


今の刑務所はそんなことはないでしょう。

もし出たら、刺されまくる前に退治しなきゃ。
刑務官はそこまで親切じゃありません。
    • good
    • 0

ムカデくらいスリッパでたたき殺しても懲罰は食らわんでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!