dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親が死んで家で孤独になったら、万引きして刑務所暮らしをした方がマシですか?
最近そのように考えるようになってきました。精神科訪問看護などを利用して孤独を
紛らわせる手もありますけど。刑務所も立派な社会とのつながりだと思いますし。
刑務官に見守られて寂しくないですし、さん付けになりましたし。
皆さんは親亡き後の老後をどう考えていますか?

A 回答 (11件中1~10件)

何でそういう話になるの。


万引きとか犯罪犯せば、刑務所とかいう話になるけど、
親が死んだというだけでは誰も捕まえに来ないでしょう。
どこに精神科訪問看護が必要あるの。
孤独くらいはほかの手段でいくらでも紛らわせられるでしょう。
それより結婚相手がいないという話ですか。
それはまた違う意味でしょうね。
居ないから孤独というのは物の考え方ですよ。
自由ですから、家族というしがらみで悩まない。
手持ち資金はすべて自分の為だけに仕える。これの意味を噛みしめろです。

同時に刑務所に行って何が立派なの。
出て来た後も世間の目は厳しいよ。
    • good
    • 0

親を泣かせるのがマシな事でしょうか・・・(-_-;)

    • good
    • 0

あなたのおっしゃる通りです


静かに余生を全うします
ジタバタしません。
    • good
    • 0

日本には終身刑はありませんので…

    • good
    • 0

老人ホームに入りますね。


少し前のドラマ やすらぎの郷みたいな。
楽しい友達たくさん作ってわちゃわちゃしながら過ごしたいです^ ^
    • good
    • 0

手厚い介護は望めませんよ?

    • good
    • 0

ガキじゃあるまいし、寂しいから犯罪か?


友達作って楽しい老後だろうがよ。
    • good
    • 1

ちゃんと財産の処分を忘れないようにね。


ずっと税金取られるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家は売って金に換えて親の遺産で新幹線に乗りまくったり寿司食いまくったり
贅沢をした後に刑務所に入ろうと思います。

お礼日時:2024/05/25 19:17

何故刑務官が手を出す必要があるの?



刑務所には苛めや暴力が大好きな人が沢山いて、それを見てみないふりをするだけで良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

髭が剃れないので速攻で閉居罰になり、ちゃんと座らず従わずに
連続懲罰になり、ずっと独居房で過ごします。雑居房で他の受刑者と
接することはないと思います。

お礼日時:2024/05/25 19:15

刑務所で消防ホースで肛門に向けて放水されて肛門と大腸が破裂して死んだ人いましたね。


そういう目に遭うこともありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20年前の話です。
今は刑務所内での受刑者に対する刑務官の暴力はタブーになっています。
ちょっとお尻を叩いただけで大問題になりましたし。
だから今の刑務所は安全で今後将来的にも良くなることはあっても
悪くなることはないでしょう。

お礼日時:2024/05/25 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A