dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

刑務所では懲罰になった時に正座ではなく安座で座ってよかったと思いますが、たまに後ろに手をつくのはダメなのでしょうか?
あと勝手に立ち上がったりしたらまた罰が増えますか?

懲罰期間が長くなってしまうのでしょうか?
あと保護房に入れられる場合というのはどういう場合なのでしょうか?
懲罰中に上記のような禁止事項をすると保護房に入れられますか?

A 回答 (1件)

トイレの時も声を掛けなければいけない。

勝手に立ったり動くのは,注意という名の看守のストレス発散の如く 吠えられ,「あ〜アッタマきたっ!」と看守に対し 暴力や暴れたりすると"保護房”行きになります。看守を守るという意味合いなのか?どういう意味か分からないけど"保護房"。ココは懲罰房よりもっと酷。手を拘束されるので,ご飯はほぼ おにぎりが多い。トイレも拭けない。
"保護房”行きは,看守への暴力や暴れたり,受刑者同士のケンカ。各刑務所にもよるけれど,名古屋刑務所の場合,行進(移動)の際 看守をプールに突き落としても懲罰で済んだとの事。懲罰房から保護房行きもあると思いますが,いきなし保護房行きになる時もあります。
    • 1