dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもテンション高めな人がいます。近くにいると不快なので離れるようにしています。こういう人はどういう思考で生きているのか本当に不思議です。

周りも巻き込もうとぐいぐい来ます。テンション高いのが正義だと思っているようで、相手が不快そうな対応をすると非難さえします。自分のテンションを相手に押し付けるアグレッシブな対応が相手を不快にしているのに、不快に思う方が悪いとでも思っているようです。

同じような人間とは共鳴するみたいで、中身の無い話で楽しそうにしています。自分達を不快に感じる人間は間違っていて、自分達は正義で、自分達を受け入れない人間はテンションを下げる悪であると思っているようです。

エナジーバンパイアはどんな思考で生きてるのですか?
人生観とか価値観とか全く理解できません。
相手を尊重する気持ちとか、世の中には色んな人がいるとか知らないのかな。

A 回答 (1件)

たぶん、自己愛性パーソナリティー障害の人でしょう。

調べてみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!