アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生がメルカリで転売をしたら確定申告などは必要でしょうか?

A 回答 (3件)

年48万円以上なら、確定申告が必要になる


でも、事業と行うのであれば、確定申告を行っている方がよい

転売を行うなら、まずは、古物商の届出を行って下さい。
    • good
    • 1

確定申告の必要要件をご覧なさい

    • good
    • 0

1年間の所得が48万円以上になるのなら、確定申告が必要になります。


少しのお小遣い程度でしょうから、問題ありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!