dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。
プリンセスプリンセスのコンサートチケットが、オークションで売られているのですが、行きたいのは、僕一人なんです。

もし、ペアのチケットを購入した場合、会場外で、誰か欲しい人に、もう1枚を安く売ると、だふ屋行為になるんでしょうか?

教えて下さい。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

ダフ行為が条例で規制されている条文には


「転売する目的で得た乗車券等を、公共の場所又は公共の乗物において、不特定の者に、売り、又はうろつき」
とありますので、
http://www.hou-nattoku.com/consult/332.php

廉価であるとか、定価であるとかは問題ではありませんが、
転売する目的かどうかまではわかりませんので、
捕まることはないにしても、怪しまれて警察に連れていかれて
事情を聞かれる可能性はありますし、
他にいるダフ屋とトラブルになる可能性もありますから、
辞めておいたほうがいい行為であることは間違いないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。コンサートは、諦めました。

お礼日時:2013/01/04 15:24

不当な利益を得るために高く売うのでなければ、問題にはならないと思います。


安く売ったり、プレゼントする事は喜ばれる行為と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。

お礼日時:2013/01/04 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!