電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オークションで稼ぐにはどうすればいいでしょうか?
最近ぜんぜん売れません。

A 回答 (4件)

私が行き着いた結論を・・・。

お金を出して売り物を購入して、転売しているようでは儲けはほとんど得られないんです。
タダで入手してそれに値段を付けて売れれば丸儲けですが、そういうものはなかなか存在しません。
ということは価値はあるが、価格のない商品がいいのではないかと考えました。

例えば、チケットの予約番号の販売(知人が野球関係で5万円以上で売れて経費は電話代のみでした)、情報料金(内容はさまざまですが)などです。
オークション始めた頃は購入価格以上で売れた中古品なんか多数ありましたが、欲は出てくるもので転売を始めたとたん原価割ればかりです最近は・・・。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。参考になりました。ありがとうございます。
難しそうですね・・・。

オークションで稼ごうと思うのならやはりブームに乗っていかないとダメなんじゃないでしょうか?

ブームに乗ると言うか、ブームが起こる前のを嗅ぎ付けるってのが正しいと思います。

例えば、韓国のペ様はまだテレビであんまり知られていなかった頃、影では隠れファンたちがひそかにファンクラブを作ってました。
 その時に、ペ様のグッズなど韓国の関連グッズなど購入しとけば今頃オークションで高価で落札されて他と思います。

吉野家の牛丼もそうです。
 BSEが発表されて、販売中止後、オークションを見れ見ると1杯2000円以上でしたよ^^;
 10杯セットで30000円のもありました。

そういうのも逃さないようにいつも注目しとけばいいかと思います。
    • 0

オークションで稼ぐなど無理と思うほうが

良いのでは?
稼ぐのではなくて不用品を処分できるという程度
でないといけませんな・・。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。今のところは、不用品の処分を考えていますが、収入が減ったので稼げたらいいなぁ~と思っていますが・・・。

何を扱っているのですか?

それによって回答が変わってくるかもしれませんね。
今扱っている商品をどうすれば、売れるか?という質問ですか?
それとも何を扱えば売れるか?という質問でしょうか?
どちらでしょう?

この回答への補足

今のところ不用品で転売はまだ考えていません。
カメラのカタログ等を出そうかと思っています。

• 0