dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Twitterの投資アカウントの人達を株クラと言うそうです

株クラの人を見ると資産1000万円なんてザラで、逆に少ないくらいの部類です
3000万円ある人が多くて、20、30代の子持ちの人でもそれくらい持っている人がゴロゴロいます


みなさん、本当にそんだけ持っているのでしょうか?
そんなに持ってなくても嘘を付いてTwitterしている人がいそうに思えます

どう思われますか?

完全に私の僻みの質問です
すみません

A 回答 (3件)

左様でしたか。


頑張って、儲けてくださいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
日本株バブルですよね
ウハウハ羨ましいです!

お礼日時:2023/07/16 21:04

少しの投資なら良いとも思いますよ。


10年以上前に取得した株式は、今は約4倍に成長してくれました。
私はもう年金者になって、年金だけでは苦しいので、
株嫌いな女房をやっと口説いて、追加投資しました。
4月にはもう日経平均は上がる、今しかないと3月末に取得しました。
読みは当たって3ヵ月間経って既に平均3割株価は上がっています。

ギャンブルではなく、地道に市場を分析して行えば、
そうそう恐れるものでもありません。
もし自由にして良い1000万があれば、私も株式投資に回すと思います。

貴殿も勉強して、余裕資金が有ればチャレンジされてみては如何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も投資はすでにやっていますよ

Twitterのみなさんはお金持ちが多くて、そんなにお金持ちがいるのかな?と思ったのです

お礼日時:2023/07/16 20:39

株クラは、株式投資の集団・群れということです。


株式投資だけで生計を建てて行くのでしたら、資本金(投資の運転資金)として数千万位無いと足りません。
株は上手くいっているときは良いですが、
一歩間違えると全財産を失って、下手すると借金を背負う事も少なくありません。
周りの人の良い所だけを見ないようにしましょう。

私も株式投資していますが、失敗しても「悔しい !!」で済む範囲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな人は投資したらダメですよね
ギャンブルですわ
私も気を付けますね!

お礼日時:2023/07/16 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!