dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自由に使えるお金が80万あります。

19歳です。

お金を増やしたくて最近色々調べてますが、株を始めるには80万じゃ少なすぎますよね。
将来的にはお金持ちになりたいのですが、この80万をなにに使うべきでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

株をやれと勧めている人がいるけど、毎日猛勉強して株式投資について学んでからでないと、やらない方が良いよ。

断言する。無知のまま株式投資をしたらガチで時間とお金の無駄。具体的に言うと株式投資で利益を得たいならば毎日16時間株式投資について勉強しなければならない。それを3年続けなさい。それが出来ないならば、株式投資なんてやるべきではない。特に信用取引は初心者の時は辞めとけ。死ぬ気で勉強する覚悟がなければ株式投資なんて辞めろ。

その80万円は将来の為に貯金しときなさい。
楽天銀行なんかで貯金すると金利が高いからお勧めだ。
    • good
    • 1

株ができますね。


株はできるだけ長く持つことです。
普通預金口座に入れておくのは無駄なので50万くらいは投資に回してください。
    • good
    • 0

株はできる金額だと思いますよ。

    • good
    • 0

いいえ、私は30万のへそくりから株の売買を始めました。

10年目になりますが、運も味方したのか現在600万くらいの確定益です。とにかく欲張らずにちまちまやることですね。
    • good
    • 0

50万はとりあえず投資ですね

    • good
    • 0

将来的にお金持ちになりたいという意識は近年の若者に最も欠如したものであり、漠然とでもそのように考えることは良いと思います。


とは言え、投資では80万円というのが決して十分な資金ではなく、現在円安株高の傾向が見られる中で、スタートのタイミングとして良いとも言い切れません。
ただ、株式投資には投資元本を割り込むリスクがあり、またその資金の消失の可能性も否めませんので、リスクとベネフィットの知識を持ち、資金管理を正しくすることが重要です。
来年からスタートする新NISA制度を活用して非課税投資から入られると良いと思います。
私個人の意見としては、まずは積立NISAから入られると良いと思います。
株で儲けるためには株く詳しくなることが最低条件です。
少しづつ勉強して将来お金持ちになられるきっかけを掴みましょう。
    • good
    • 0

80万円を増やしたいという事なら、投資などではもちろん少な過ぎますよね。


現実的に考えると、覚醒剤やコカイン、マリファナなどを買って、旧Twitterで手押しで売る。
そのためにはトバシやレンタルの足のつかない携帯が必要ですが、それも旧Twitterで売ってます。

※いま現在社会的に成功してる奴の中には犯罪で得た金を資金にしたパターンがわりと多いですよ。
    • good
    • 0

数字が嫌いじゃなければ簿記の学校に通いましょう。


退屈な勉強かもしれませんが、後々必ず役に立ちます。

あとは、ほかの方も書かれてますが、30万までと決めて株で色々失敗してください。
失敗の痛みこそが知識をつけます。
決して全額入れないように。

先に使うべきところに使ってから、残りを株にするといいかも。
    • good
    • 0

自由に使えるというところを細分化したいのですが,今日仕事を辞めて,先月分の給与振り込みがない状態でも,いっさいその80万には手をつけずに半年は生活できますか?



可能であれば,50万投資に回してください。
残りの30万は投資の勉強に為に,回してください。
    • good
    • 1

まずは株や投資の勉強をして下さい。

同時に30万くらい使って、実際に売買をしてみてください。この30万は勉強代として捨てるつもりで投資してみてください。ある程度理解できたら、その後投資金額を徐々に増やしていくか、向いてないからと諦めるかを選びましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!