プロが教えるわが家の防犯対策術!

近々日本女子大学卒業の女性とお見合いします。当方駒澤大学卒業です。釣り合いますか?

A 回答 (9件)

偏差値はともかく、世間からみれば


ポンジョの方が格上ですね。

それで心配しているんですか。


一般論ですが、女性は、自分より
格上の男でないと、満足しませんよ。

学歴以外で、尊敬されるモノを
持っていないと
厳しいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

持ってますよ…金。日本女子大学のほうが格上ですよね。わかります、しかも、公務員、無駄足になりそうな予感です。こっちも、もしかしたら奇跡が起きればいいな…の気持ちです。あとは話しがもつかどうか…駒澤大学だと今まで短大卒業の方としかお見合いしたことありません。以前に立教大学とお見合いしましたが附属高校上がりなんで馬鹿でした(笑)。今度は生まれて初めて大学卒業女子とのお見合いです。

お礼日時:2023/07/17 16:18

大学がどこの卒業であっても それ以後にどこに就職したか とか そういうことの方が 重要ですよ。


ウチの会社の50年前の話ですが「この会社に勤めている女性なら身元はしっかりしてる」ってお見合いの時は(どこの学校の出身かよりも)絶対有利 だったそうです。
    • good
    • 1

まぁどちらも私立ですから変わらないと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

中堅私立大学づでとこでかね、

お礼日時:2023/07/17 17:15

五十歩百歩

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

お礼日時:2023/07/17 17:14

日頃早稲田のキャンパスをうろついてたおねえちゃんだからなあ。


自分を顧みずに何かと早稲田と比べると思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

目白などという生意気なとこにありますからね…田中角栄のとなりですよね

お礼日時:2023/07/17 14:25

学校だけで言うならば、どちらも2流大学ですので、ちょうどいいのでは?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

偏差値はほぼ同等かなと…私は駒澤大学文学部英米文学科なんで…偏差値は高めです

お礼日時:2023/07/17 14:24

それは貴方次第でしょう。



お見合いは恋愛と違う作法と言うかルールがあります。
例えばお見合いをしてから遅くても3ヶ月以内に結婚の意志が
あるかどうかを相手に伝えなければなりません。これを恋愛で
言うプロポーズになります。
その3か月後に結納を交わす必要があります。結納の儀は正式
な作法の元で行われなければなりません。
結婚は遅くても1年以内にする必要があります。付き合う期間
が短いので、相手に伴侶と認めて貰う努力が必要です。
なお交際に掛かる費用は全て男性持ちです。
他にも面倒なルールは多々あります。
    • good
    • 1

貴方の方が格下ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

やはり…

お礼日時:2023/07/17 14:24

すぐにそういうことを考えてしまう人とは釣り合わない・・・かもしれません。

(^^;
そして、お相手がちゃんと相手の本質を見る人かどうかが一番の問題。

参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

たしかに…そうですね…

お礼日時:2023/07/17 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!