アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年29歳、精神疾患を持ち、免許も資格も職歴もボロボロです。精神疾患になった原因は、毒親、職場でのパワハラ、モラハラ、です。SNSなどでは甘え、根性なしなど様々な事を言われてきました。現在は家がないので生活自立支援施設という所で集団生活をしています。
グループホームに入る事を検討しています。生活保護を受給したいのですが、失業手当が出ており、申請できないと役所から言われてしまいました。集団生活とても疲れます。
これからの人生どうして行けば良いのか分からずこちらに悩み相談させていただきました。同じ様なご経験のある方や、カウンセラーの方、どの様な方でも構いませんアドバイスを頂ければと思います。
焦りや不安が常に襲ってきている様な感じです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

とりあえず失業給付はもらう。

でもすぐに打ち切りになるからその時点で生活保護の申請ができるように準備しておく。
変なところに引っかかると保護費をピンハネされるから気をつけようね。なんとか安アパート借りて住所だけは確保しといたほうがいい。
    • good
    • 1

社会福祉協議会などで相談して、就労移行支援など相談されてはいかがでしょうか

    • good
    • 0

受診しろ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!