アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モンストは新規に優しいですか?やることたくさんありますか?

A 回答 (2件)

>最初引くべきキャラ


ヤクモとルシファー。
(持ってなくてもフレンドで大抵使えるので、プレイ上はさほど困らないかもしれない。)

【モンスト】最強キャラランキング【モンドリ&鬼滅キャラを追加!】 - ゲームウィズ
https://xn--eckwa2aa3a9c8j8bve9d.gamewith.jp/art …

>どのガチャから引けばいい
ヤクモ:超獣神祭
ルシファー:モンジェネ2015
特殊なイベント時(周年祭や年末年始)などのガチャとか。
コラボイベントで欲しいキャラあれば。
・・・とりあえず超獣神祭引いときましょ。

リアル友に誘われて始めるなら、その人に聞きましょ。いろいろ喜んで教えてくれるだろう。
ソロでやるんなら、攻略サイトやyoutube動画見ましょう。

【モンスト】初心者のやる事と進め方を6ステップで解説【最新版】|ゲームエイト
https://game8.jp/monst/95672
初級、中級、上級とわりと分かりやすく書かれてます。

私の解答なんて偏ったものでしかないので、あくまで一例として考えてください。

モンストはすでに10周年間近の老舗ゲームです。
無課金だと半年ぐらいは、最新高難易度とかを楽しむという感じは無理かも。
じっくり自分の遊べるところ遊ぶという感じになるかと。やることありすぎ。
私、割と長く遊んでるけど、クリアできてない轟絶ありますし、天魔も未開も追いついていない、なんなら神獣すらクリアできてない。
    • good
    • 0

一人で遊ぶ分には優しい。

自分のペースで遊べばいい。
じっくり一人遊びが基本なゲームだと思う。
友だちと遊ぶなら友だち次第。
いわゆる野良マルチは厳しい。

やることは沢山あるが、楽しみ方次第。
どんなゲームでも同じだが初心者がいきなりコラボイベントを満喫とかは難しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに最初引くべきキャラはなんですか?どのガチャから引けばいいですか?

お礼日時:2023/07/18 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!