アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニの好きな店員さんにこんにちはって言ったら、ハーイって言ってたんですが、こんにちはにこんにちはと返す方がいいでしょうか?

A 回答 (2件)

話しかけるのにはタイミングの見計らい方が重要って話があったから一応。

相手がレジに出て来ていて、お客さんが居ない状態で、他の店員さんも別の事をやっている。そんな状態がベストだと思ってね。
お客さんが居る場合、店員さんはお客さんから目を離せないと思ってね。監視カメラだけでなく目視でも見てないとならないから。知ってると思うけど。
つまり仕事の邪魔にならない様な状態が一番良いタイミングって事。

ただし店が終わってからを待ち伏せるとかなし。笑
    • 0
この回答へのお礼

次レジ並べたら、他にお客さんいなかったら、話しかけてみますm(__)m

トパちゃんが「こんにちは」→店員さん「ハーイ」そこから先更に、→トパちゃんが「こんにちは」

と言ったら、執念い客、ハーイって返事してるのに、と思われるかもね。

そういう事じゃなくって、
店員さんは「こんにちは」と言われたら→ハーイじゃなく「こんにちは」と返事するべきって言いたいの?
貴方も私も店員さんじゃないから(当たり前だけどw)、店員さんの真意は分からないけど、「ハーイ」って返事はしてきたわけだから良い事だと思うわよ。もしかしたら貴方の存在、外殻部分がちょっぴり作られて来てるのかもしれないし。

そのまま様子を見ましょう♪
    • 0
この回答へのお礼

私がこんにちはって言って好きな店員さんがハーイって言ってたので返事くれたのでよかったです(^-^)v話しかけるのは今回はやめました。四日働いてるから明日は休みでいないと思いますが、あまりしつこいのもって思ったので(^o^;)