プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏がペット不可の物件で犬を飼い始めました。
彼の意志で全てお世話をすると言って、責任感も俺が持つと...

お迎えして一週間目ぐらいですが、
私と彼で2人でいる日は、子犬も安心していたみたいですが
彼も1人で世話をすると仕事終わりにトイレ失敗されてめんどくさがったり、精神的に余裕がないみたいで、立て続けにお風呂場でうんちされてすごくイライラしてました。

それプラス子犬が鳴き続けるので、ペット不可の物件ですし余計に彼もイライラし始めてて...
私は一緒に暮らしていないので電話越しに聞いてましたが
お風呂場かケージのどちらかに掃除中の一時的に閉じ込めてて、すごく不安そうな声で子犬が鳴いてました...

正直この一週間でこれなら、彼は犬を飼う事に向いてないと思います。

私の実家も賃貸のため飼うことができず、泣く泣く里親に出す方向で考えてます。

私が彼の家に手伝いに行く時、わんちゃんは安心してる感じですし、鳴いたりもしません。
正直里親さんが決まるまでの生活が不安です。
一刻も早くステキな里親さんが見つかることを祈ることしかできません。。
私は将来犬を飼いたいので彼と一緒に同棲や結婚などすると将来不安でしかないので彼とはお別れする予定ですが、
執着心が強いので、犬や私を同時に失った後の、別れた後が怖いです。

今はわんちゃんがいるので無事に里親に出す事ができてからお別れした方がいいと思うのですが、別れる際どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

>執着心が強いので、犬や私を同時に失った後の、別れた後が怖いです。



だからといって貴方が犠牲になる事はない。

だいたいな、ペット不可の物件でなんだろ?
おったよ。そういう奴。最後、家賃滞納かなんかで出て行って
飼ってた犬も捨てられてた。
保護はしたけど、飼えないから
実家にしばらく預けてなぁ。

ルールを守れないやつなら
早く逃げろ。

ストーカーとか
怖いなら
警察に話をして
まずは「警ら要請」な。
そうすれば具体的に何かあったときも話がはやくなる。
お元気で
    • good
    • 0

普通なら事件にならないと相手して貰えません


でも、#9110 に連絡してください
それでも相手して貰えなかったら、親に一筆書いてもらうと警察は被害届が出されなくても動けるみたいです
警察を呼んで、親御さんに一筆書いてもらうといいらしいです
    • good
    • 0

別れる予定なら、キッパリと別れましょう


最近、ストーカー殺人が多いので怖いです
引っ越す・電話番号・SNSのアカウントを変更するなど
完全に切ってください

今だにあの女子大生の事件がショックでたまりません

名古屋でも駅でストーカー殺人・自殺がありました

ほんとに怖い時代です
別れると決めてるなら、少しづつ準備しましょう

そして何かあったら「#9110」に電話してください
警察が対応してくれると思います

彼氏が貴女の事を大好きで大好きでたまらないようなら
特にに危険です

もうあんなニュースは見たくありません

自分も好きで辛いかもしれませんが
早めに準備をすることをオススメします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私もその事件を知り、すごくこわいなと思いました。
警察に相談しても意味ないんじゃないか、と思ってしまいます。。

お礼日時:2023/07/19 22:54

別れるなら早めが良いです。


理由をつけて伸ばすと良いことないです。
    • good
    • 1

普通にあなたのここが嫌で不安だから別れると告げましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!