プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう私はどうすればいいか分かりません、、どなたか教えてください。

彼氏が悩みこんでしまって、一切連絡を返さないです。その悩みこんだ原因と彼の性格をまずはお話させていただきます。
彼とは同い年で(21歳)、約2年付き合っています。彼はすごく真面目で繊細で、物事を深く考え込んでしまう癖があります。そのため彼は私と出会う少し前から鬱病を患っていました。今は通院などはしておらず仕事が普通にできるまで改善しています。

先週の金曜日、デートの別れ際にお互いの嫌なところや直してほしいところはあるかという話をしました。彼は、悩んだ末、「直してほしいとかではないけど、落ち着いてほしい」と伝えてきました。彼の言う「落ち着いてほしい」というのは、簡単に言うと私の高いテンションについていけない、疲れるという意味でした。ぎゃーぎゃー騒いだりはしません。楽しいことがあるとついルンルン気分になってしまうくらいの普通のレベルのテンションの高さです。性格に鬱傾向がある彼は、そんな明るい私と一緒にいると次の日までその疲れを持ち込んでしまうそうです。私は、自分のいいところは感情を素直に表現でき、明るいところだと思っていたため、長所を否定された上に直してほしいと言われて、かなりショックでした。その日は、少し傷ついたまま解散しました。

翌日、彼に「◯◯ちゃんに僕の発言で迷惑をかけたくない」とLINEで言われ、その後4日間ほど無視されていました。私はもうその時にはケロッとしていたので、もう気にしていないという旨と元に戻ろうと伝えていました。なのにです。ずーーーっと悩んでいるんです。
4日後、やっと返信が来たと思えば、「余計なことを言うからもう話したくない」と言っています。それにも返信しましたが、もう丸一日また無視です。

頭をかかえて悩んでいるんでしょうが、それにしても悩みすぎだと思います。正直、めんどくさくて仕方がないです。
私が傷つけられたのに、なぜさらにこんな嫌な思いをしなくてはならないのか、私のことを本当に想うのなら自分を責めるのではなくて今後の行動を改善していくことが最優先なのではないか、と思ってしまい本当にイライラします。これを伝えたくても、伝えたらまた抱え込んでしまってめんどくさいことになりそうで、できません。

別れる別れないはさておき、もうとにかく私にできることは待つことしかないのでしょうか。人生の先輩方、教えてください。

A 回答 (6件)

まずはあなたが彼に合わせて自分を変える覚悟があるかですね。


基本は人は自分に合わせてくれる人を選びます
彼はそれを望んでいますがあなたが合わせる事にストレスを感じているなら付き合って行くのはとても難しいですね
あなたが好きで彼が変わる気がないのならなおさらです
自分の心と向き合ってどちらを選択するか良く考えて答えを出して下さい
変わる為に必要ななことは相手をリスペクトすることですよ
応援しています
    • good
    • 0

私も鬱傾向のある人間ですが私の場合、彼氏がとっても明るい人で優しさで包み込んでくれてインスタのDMで「いいんだよ」「大丈夫だよ」と思いやり深い文章をくれたりして、私は彼氏の明るいところ優しいところが大好きです。

質問者様も自分の長所を好きになってくれる人とお付き合いなさってほしいです。
    • good
    • 1

テンションについていけない彼と、めんどくさくて仕方ないあなた。


二人は全然合ってないと気づきませんか?
落ち着いてほしいとか言わないよ、普通。
あなたの良いところを認めてないってことじゃないですか。
    • good
    • 1

(´・ω・`) そのくらいは調べてみよう。



・・・
てか、分からない語句に遭遇したら自分で調べるという習慣を身につけましょ。
質問者さんの目の前には、簡単に調べることができる物がありますよね。

学生の時にそういう習慣を身につけていないと、この先何か分からないことがあると、そこから進むことができない人になっちゃいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答するところ間違えてますか??
それとも、考えこますぎる彼をどうすればいいかネットで調べてということですか?

お礼日時:2023/07/19 23:52

待つことないと思うよ。

若い時期って意外と短いよ。
次行ってみよう!って気持ちで向かわないと。自分まで気が滅入っちゃうよ。
    • good
    • 1

考えている真っ最中なんだから邪魔しちゃいけない。



場合によっては質問者さんの方から距離を取ってフェードアウトしてあげるという選択肢もある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フェードアウトとは別れる、自然消滅ということですか?それとも、彼から連絡が来るまでこちらからは何も言わないということでしょうか。

お礼日時:2023/07/19 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!