プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気になっている女性に話しかけたら機嫌悪かったのですがすごく気にしてしまいます。昨日何か気に障ることしてしまったのかな。。とか嫌な思いさせたかな??と。
やっぱり誰でも機嫌の波がありますよね?気にしないほうがいいですか? あとこういう機嫌悪そうなときって無理にあまり話さないほうがいいでしょうか?

拙い文章ですみません。
回答よろしくお願いします

A 回答 (5件)

>やっぱり誰でも機嫌の波がありますよね?


そうやって機嫌の波が激しい人も居れば、全く激しく無い人も居ますし、機嫌が悪くても関係無い人には普通に接する事ができる人や、逆に八つ当たりをしてしまう人など色々な人が居ます。

>気にしないほうがいいですか?
これはケース・バイ・ケースです。

まずは、何故その様な対応をされたのか、可能な限り追求してみてください。容易ではないかもしれませんが、その不機嫌であった事の起因があなたなのか、そうではないのかを知る事が必要です。

それでもしも原因があなたであれば、今後同じ様な事をしない様にしてください。
そして、あなたが不機嫌にさせたのですから、暫くは迂闊に近づかない事をオススメします。
それで、ほとぼりが冷めた頃に話しかけてみてください。

それでも引き続き不機嫌そうであれば、自分なら必要最低限の会話以外はしない様にします。
気になっている女性という事ですからとても残念ではありますが、引き続き不機嫌という事は、嫌われいるという事ですから、そういう相手に無理に接触するのは賢明な判断では無いと思います。

原因があなたで無い場合は、その人は『お天気屋』とか『八つ当たりをする人』とか『自分を上手にコントロールできない人』という事にもなりますから、今後はそういう人だと割り切って気にせず接触する様にしてください。

ただ、この場合でも別の意味では気にした方が良い部分があります。
と言うのも例えばその人のそういう部分が本質で、将来的にも改善の見込みが無いのであれば、その人との交流(もしくは交際)があなた主体にならない限り、今後も不機嫌を発動される可能性が極めて高いです。

そういうお天気屋とか自分を上手に(一般常識的に)コントロールできない人は、どうしても稚拙であったり、人間性に致命的な問題がある人も少なくありません。
従いまして不機嫌という事以外にも、何か色々問題が発生する可能性がありますので、茨の道になる危険性さえあります。
ですのであなたも今後はその人をよく観察したり、周囲から情報を収集するなどして、人間性を知る様にして判断して欲しいと思います。

以上、一つの不機嫌という事柄から先の事まで記載しましたが、いくらあなたの気になる人であったとしても、あなたにふさわしく無い可能性だってありますので、きちんと冷静に見極められる人になって欲しいと思います。
    • good
    • 0

気になる女性って職場の方ですか?


その辺がよく分からないので何とも言えませんが、相手が機嫌悪いかどうかなんて他人には分からないですよね。
たまたま何かあって機嫌が悪かったのか…

特に心当たりがなければ、気にするほどでもないと思いますが…
機嫌悪そうな時って言うか、あまり話しかけづらそうな時は無理に話さない方がいいと思います。
いつも機嫌が悪いとは限らないので、少し様子を見て又の機会に話しかければ良いと思います^ - ^
    • good
    • 0

忙しかったかな

    • good
    • 0

女性は喜怒哀楽ですよ!気になる女性だから仕方がないけど、又挨拶などして少しづつ


歩み寄っていきましょう♪
後女性の日が近いのかも知れませんしね?
    • good
    • 0

好きでもない相手から、話しかけられることが、不機嫌の原因です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うっ…

お礼日時:2023/07/20 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています