プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな店員さんに学生さんですか?って話しかけるのはありですか?参考にしたいですm(__)m

A 回答 (6件)

そんなことは人によりけり


勝手にやってください。

人に聞いて参考になることではありません。
聞かれ慣れている、機嫌が良くない、混んでいる
などなど色々な状態があります。

けど、そんなこと気にしてたら一生聞けません。
もう少し客観的に周りを見て話せれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどφ(..)やめておきます(^o^;)

お礼日時:2023/07/20 12:47

学生じゃなかったら嫌な思いするかもです。


学校に行けない理由がある人だったり

女性にいきなり
年の事を言うのはやめた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)mやめておきます(^o^;)

お礼日時:2023/07/20 12:48

まずはいつもありがとうや仕事がんばってとお礼や励ましの言葉をかけて上げてください


それからその方に認知していただいてから次のステップへうつると良いですよ
まずは印象です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ってくださいって一回言ってしまったんですが、また言っても大丈夫でしょうか(*_*)?

お礼日時:2023/07/20 15:06

トパちゃん忘れちゃいけない。


人はそんなに親しくもない相手から自分のプライベートに踏み込んだ話をされると緊張が大きくなる。
学生さん?なんて事を聞いたりしたら…
(この人最近話しかけてくる様になったけど、私を拐かそうとしてる…?怖い。親に相談した方が良いかしら)
なんて考え始めるかもね。
実際そういう事件も起きてるから。

言葉には注意。まだ相手について質問するには早い。
「大谷がツーランで見事だったね」

とか相手のプライベートに関わらない話でOK?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m焦らず頑張ります。

お礼日時:2023/07/20 15:08

仕事中はやめましょう。

休憩時間で暇そうにしている時ならOK。ただし清潔感のある服装、口臭消しは必須ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

休憩中だと話しかけれないと思うんですが(^o^;)

お礼日時:2023/07/20 15:09

何度でも大丈夫です


その代わり少しづつ変化付けて言って下さい
気温のこと天気のことなどでも付け加えるといつも言っている言葉に変化があらわれますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2023/07/20 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!