プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

他人が羨ましいです。どうしたら良いものか。(長文ですが、最後までお読みいただければ幸いです)

私は妻と二人暮らし。妻はあまり他人と話をしたがらず、結婚当初から話しかけても無視するか、「…うん」とだけ答える人間です。
妻から話題を振ってきたときには、私はたくさんリアクションを返し、返事をします。しかし、妻はそうではない。
はじめは機嫌が悪いのかとも思いましたが、そうではないようです。
家事は主に私がすべて行うため、家事をやらないことによるものでもなさそう(むしろ、妻がやらなさすぎて、私が呆れているほどです)

数ヶ月前、友人の結婚式に出席しました。友人は奥様と仲睦まじく、奥様も積極的に話しかけたり、笑ったり。いわゆる「ラブラブ」というもの。
常に手を組んだり、話題を出し合ったり。奥様は家事も万能のようです。

また、別の機会には妻の姉が泊まりにお出でになりました。朝、お義姉さんと二人になったときは、たくさん話しかけてくれ、私もたくさん答えました。

そこでふと思ってしまったのです。

友人の奥様やお義姉さんが普通の反応で、妻(と私の関係)がおかしいのではないか?と。

うちはやはり、おかしいのでしょうか?
どうすれば、妻ともっと仲良くなれるでしょうか?
別れたくはありませんが、別れたほうが良いのかも、と思ったこともあります。
この関係を続けて、果たして私は、または我々夫婦は、幸せになれるのでしょうか?

A 回答 (4件)

それはお義姉さんに相談すると解決する確率が飛躍的に上がると思います。



結婚する前に疑問に思ったことはなかったのでしょうか。
どの点に魅力を感じて結婚されたのでしょうか。
なんていう疑問たちが他人からするとわき出てくる気がします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それができないので、こちらで相談しておりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/20 18:43

奥様はずっとそのままでしょう。

子供がいなければ別れるのも手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供はいません。予定もありません。
別れるのは簡単ですが、そうしたくないのは事実。
彼女に寄り添ってあげたいのです。

お礼日時:2023/07/20 20:06

もともと、引っ込み思案なのでは?


そういうのが苦手ということもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫婦で引っ込まれていても、と感じてしまいます。
回答ありがとうございました

お礼日時:2023/07/20 20:05

離婚して他人並みに暮らしましょう。

結婚する前に相手の性格は知って居たはず。たまに楽しく話してくれる人は結婚相手に貴方を選ばなかったと思います。だから明るくて楽しくいられるのです。別れる気がないのなら愚痴は言わない事ですなぜ文句を言うのに別れないんですか?次、貴男を相手にする人が捕まらないからじゃないんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に対する回答としては不適切ですし、今質問しているのは私です。
悩んでいる質問者に対して説教まがいのことをして、一体あなたが何をしたいのか疑問です。

お礼日時:2023/07/20 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!