アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな子をご飯に誘いましたが、半日ぐらい既読無視されています。その子は元々返信が遅いのに話広めてくるタイプでした。なので、その子とのやりとりは返信時間などは気にしていないのですが、既読無視は初めてなので少し不安です。やっぱり行きたくないと思っているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみにその子のフォロワーにはほとんど異性がいなくて、見た目は全然悪くないんですけどそういうタイプなのかなと

      補足日時:2023/07/20 21:31

A 回答 (14件中1~10件)

そのままにしておくことが大切です。


追えば苦しくなります。
貴方と食事に行きたいなら、必ず向こうから連絡があります。
連絡がないなら、諦めることも考えておく方がいいと思います。
追う恋は貴方を狂わしますから。
    • good
    • 0

迷っているのかも知れません。

もう少し待ってみましょう。
    • good
    • 0

私なら行きたいと思えばすぐに返事します



逆の立場に立つとよくわかりますよね

返事がないのが返事だと思います

ほかの方も言われてるように

LINEはあくまで
仮想現実

きちんとお誘いする時は
電話の方が失礼にあたらないと
思います
    • good
    • 0

不安?…何が?



返事が無いなら、来るまで待ちましょう…

『行くのか?行かないのか?…気になるから早く返答してください。』って送りますか?
    • good
    • 1

脈がないことも考えられますけれど,先方が迷っていることもあり得ます。


本当に,その人との付き合いを深めていきたいのであれば,直に会って,正直に自分の気持ちや,二人でやってみたいと思っていることを告げるのがよいと思われます。
文字情報だけでは,発信者の「熱意」とかが伝わりにくいでしょう。
    • good
    • 0

ここはやはり、誘うタイミングや今までの経緯?2人で普通にご飯行ける仲まで進んでるのか。

はたまたまだ面識弱く2人でのお食事に躊躇してるのか。正直、悩む気持ちわかりますがここはそちらさんがしっかり見つめ直し自身の行動一つ一つが大事になります。温めながらの互いの整えが大事かと思います。2人で食事、すぐにOK!ってのはまずムズいので。
    • good
    • 1

絶対にダメ。



誘うなら必ず三人目くらいを想定すること。
一人に絞ると考え過ぎて思考回路が低下する。

その子がダメだったとして、その次、更にその次で考え、そこまで候補が出たら誘うんです。断られてもさっぱりとしておく事が大事。
    • good
    • 1

私自身は遅くてもその日のうちに、あるいは明日には返信するね、とLINEで伝えて翌日までには、大抵のことには返信するように心がけています。

返信が遅くなる時は私の場合ですが、あまり乗り気でなくて傷つけない断り方を考えてしまう時、早く言うとイエスと言えない時だと思います。

少しでも行く気があったら、忙しくてもスタンプを使ってとかして、とりあえずの返事(了解しました、OKのスタンプ)をします。一言にしても(スタンプだけであっても)意思表示はするものです。関心があるなら。

あなたは既読無視と言っていますが、誘われた子にしてみたら同じコトじゃんって責められそうだけど「長い保留」のつもりなんでしょう。元々返信が遅い子だもん、答えにくかったり、例えばですが断りたい場合なら、もっともっと遅くなる傾向があります。

他の方も仰っていましたが、本気で誘いたかったら、自分の声で(通話により)直接「ご飯に一緒に行きたい気持ち」を伝えなくちゃ。元々返信が遅い事わかっているけど、誘いに対する返事は早く欲しいのになぜあなたはLINEで済ませようとしたんだろう?という疑問をもちました。

最近の、という言葉を使うと若くないってバレバレになるんだけど、真剣なお誘いや告白もお別れもLINEで簡単に済ませようとする若者には驚くばかり。

お誘いが嬉しかったら、女の人は半日も返信を保留にはしない。

その子は今までは気楽にお喋りを楽しめる人だとあなたを思っていた。でも、ご飯に誘われた時、異性として意識されていることに気がついて返信するなら言葉を選ばなくちゃいけないし、(誘いに気が進まないなら)返信を面倒に感じてしまったのかも。

あなたの既読無視に対するご不満も分かりますが、もう少し段階を経てからのご飯のお誘いにするか(例えばご飯より軽いコーヒーに誘ってみるなど)、ご飯のお誘いの前にあなたに対する彼女の気持ちに脈がありそうか探ってみるなど。誘うための下準備がなく、あなたの好きな子にしてみれば、誘い方が唐突に思えたのでは?

あなたは迷っているのかな?このまま無期限に待てばいいのか。お返事を催促する勇気があったらもう電話していたはずだよね。

あなたにごめんね、ちょっぴりズルさみたいなものを感じちゃったよ。>見た目は全然悪くないんですけどそういうタイプなのかなと

その子に扱いにくいところがあると承知していて、LINEで誘っています。電話でLINEよりも早くその子の自分に対する気持ちを知ることに怖さもあったのでは。それと見た目以外にもその子を好きなあなたの熱量が文面からは伝わってきにくいです。>無視されたから腹いせで言ってるわけではないんですけど、について。ご飯に誘う前にあなたは告白しているの?

私が古い世代の人間だからかもしれませんが、告白なしにいきなりご飯に誘われると警戒心も出てきちゃうような気がするの。 一体どんな気持ちで誘ってるんだろ、ご飯を一緒に食べてどんな話しすればいいんだろう?とか

直接誘っていたら、今ほどモヤモヤしなくて済んだのに。今よりはその子の気持ちがイエスでなくても、もっと時間をかけたらイエスになりそうなノー(保留?)なのか、誘って欲しくなかった(失礼)ノーなのか、ちょっとは相手の反応から感じ取れていたと思うよ。

くどいけど、元々返信が遅い子だとわかっていたんでしょ。誰に対しても返信が遅い子なのかしら。失礼だけどその子にあなたにとっての普通の反応を期待(望むという言葉の方が良かったかも)するのは、ちょっとなあ、と思ってしまいます。返事がしにくいなら、さらに返信が遅くなるか返信の面倒さで既読無視になるのは、冷たい言い方になってごめんね、予測できそうな気もします。

結果論みたいな言い方になってしまうけど、あなたを男友達としてでなく異性として意識する気持ちがあるなら、毎回返信が遅いってことにはならないし、1度くらいは通話もあるものだよ。嫌な言い方に聞こえたらごめんなさい、好きな人の声は聞きたいものなので。好きな人のことは気になってしまうもん。あなたはその子から自分に対する熱量を感じたことがあった?

既読無視状態の時に電話したら、ウザがられるかもしれないね。返信に困っている様子しか想像出来ません。

このまま待ち続けていても、その子にしてみれば違う話は振れないし、お誘いの返信をしない限りはLINEでおしゃべりし合う関係には戻れないかもしれない。フェイドアウトされるかもしれないよ。

ダメ元で「ご飯行くことの返事聞いていいかな」と直接聞くのもアリ。これはあなたの気持ちにケジメをつけるために。本当に脈無しかを確認することも兼ねて。(失礼ですが)

ご飯行けないなら、それでOK。これからも通話し合える関係でいよう、という選択肢もあるけど、あなたはどうしたいのかな?

今日も返信ないなら、行く気がないと受け止めないといけません。

自分の方から積極的に返信する子でないと知った上で、今後どうしたいのか、酷い回答になり申し訳ありませんが、あなた次第だと思います。

フェイドアウトされるかもしれないけど、誘いはなかったものとしその子と曖昧な関係を返信がなくても続ける。

あるいは、ご飯に行こうという誘いは気にしなくていいよ。また、気楽にLINEし合おう、ととりあえずその子をキープしておくか、

その子とLINEし合う関係を終わりにするか、

あなたがどうしたいのか、によると思います。

適格な回答にならず、ごめんなさい。
    • good
    • 1

LINEやメ−ルでそんな事、すんな!(笑)


電話でもいいからナマで話そうよ!
    • good
    • 0

まず、LINEの内容によるので、何とも言えません。


LINEはあくまでも連絡手段を取るだけのもの。
プライベートの誘いはNG!
あまり彼女に執着しない方が無難かと。

僕が作った男性の為の恋愛攻略法。
キーワード、'○○き' を実践すれば間違いなくモテます。

お主は『関口美奈子』さんを知ってるかな?
彼女の動画も参考になりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています