アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINEの返信が遅い=脈ナシと判断するべきでしょうか?


LINEの返信が遅い人とLINEをしています。脈ナシか判断するには早いか判断お願い致します。
その女性とは元々友達でクリスマスにデートに誘った1か月前からLINEが続いています。数時間返信が無いくらいならなんとも思わないのですが、たまに1日と半日(36時間くらい)返信が来ない時があります。他愛ない会話なのですぐ返す必要が無いからかもしれませんがそこまで放置されると脈ナシかなと考えてしまいます。ただ脈ナシと思えない理由もあって、①おやすみ〜など挨拶で会話が終わった時相手から次の日におはよ〜と来たり会話を続けてくれる②遊びの連絡など返して欲しいLINEには1時間以内に返信をくれる③クリスマスと初詣に誘ってどちらもOKしてくれた(イベント事なので異性として少しは見てくれてるのかなと。)
この3つがあります。弱いかもしれませんがこの3つが僕の心の支えです。次のデートでイルミネーションに誘って告白しようと考えてますが、放置が脈ナシのサインなら告白をやめようと思ってます。僕は好きな人だと話したくなるので脈ナシかもとか考えてしまいますが、仮に好意を寄せている相手にもめちゃくちゃ遅い人はいるものでしょうか??

A 回答 (5件)

ネットとかで調べるとLINEの返事は速すぎるとダメとかも出てくるので 相手も探ってるのかもしれませんよd('∀'*)


私も あんまり返事が速いとずっとスマホいじってると思われるかなーとか。
自信を持って好きな事を言えばきっと伝わります!
    • good
    • 0

一言言える事は好きなら即レスします。

付き合ってもないのでラインなんかで好きか嫌いなんか測るものじゃないです。そして女は面倒なら連絡返しません。それか連絡取るのが趣味な子で複数人のうちの1人かなんかの可能性もあります。暇になったから返そうなど。私や友人も結構フリーの時はそーゆー話しました。キープって可能性をなくすためにも告白しましょう
    • good
    • 0

LINEの返信が遅いくらいで脈無しを一人で推測し、告白をやめるくらいの好意なのでしょうか。


本当に好きでしたら、そのような不確かな推測で脈無しなんて判断して、諦めるなんて納得できますか?
脈無しで告白を辞めたという判断が間違ってて、脈ありだったらどうします?

LINEの早い遅いという弱い要素で大事な事決めてはいけないというのが私の考えです。
LINEよりもデートを重ねる中での相手の態度や、電話とか、そういうところの方が大きい要素です。
あなたが弱いかもしれないという3つは、LINE遅いなんかよりは確実に強い要素でしょう。
頑張りましょう。
    • good
    • 0

脈アリ寄りじゃない?やっぱりイベント事に一緒にデート的なの出来るってそれもう(*´Д`)イケル!イケル!


もし友達何人かととかなら脈ナシ寄りだけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。デート的なのは2人きりでしました。クリスマスにイルミネーションを見てる時に告白したかったですが一回目のデートということもあり見送りました、脈アリ寄りだとめちゃくちゃ嬉しいです

お礼日時:2020/01/12 13:38

当方は女ですが、クリスマスや初詣は好きでもない人に誘われたらOKしないです。


クリスマスや初詣に誘われた時点で、この人私のことが好きなのかな?と思ってしまいます
ラインの返事もすぐに返せないときもあるので、それだけで脈ナシとは言えないと思います(*´ω`*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性からの意見とても参考になります。ありがとうございます。僕も好意はぶっちゃけバレてると思うので焦ってしまって…。クリスマスと初詣OKしてもらってるので自信もった方がいいでしょうか。LINEだけで決めつけるのは早計ですね

お礼日時:2020/01/11 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A