プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝日新聞や毎日新聞で働いてる記者は基本的に自民党支持者はいないのですか。

A 回答 (12件中1~10件)

自民党支持者は経済に明るそうに見えます。


毎日新聞は昔からですが、朝日新聞もかなり経営が危なくなっています。
自民党支持者なら、就職した途端、廃紙になりかねない新聞社は避けるでしょう。
    • good
    • 1

その人達は入社試験に


日の丸の踏み絵します

上手く踏めたら採用です
しらなかったの?
    • good
    • 3

何をバカなことを。


思想信条で選考するのは自民支持の右翼思想の会社しかない。
自民党支持者は一枚岩ではないから今まで政権を維持していられるんです。
    • good
    • 0

単純に自民支持者は国民の1/3です。

なので多く見ても3割。

朝日、毎日他マスコミ系は反自民と言うよりも反日なので
始末が悪い。
    • good
    • 1

日本をダメにするためならどこでも支持するでしょう。

そういう意味では岸田が暴れ回って日本をダメにしているのを見て実は両社がいま一番支持しているのは自民党かもしれません
    • good
    • 1

日弁連を崇拝し崇め、立憲を愛し、高級マンションに暮らし、沖縄新聞を取り寄せ愛読しているんじゃないのでしょうか

    • good
    • 2

そりゃいるでしょう。

入社試験で思想信条の調査をして、「危険思想」は振るい落していたら別ですが。まあ、してないんじゃないですか。
論説委員には絶対なれないと思うけど。

トヨタに勤めていてホンダの車に乗ってる人だっていますし。(^_^;
    • good
    • 0

普通に考えたらいるんじゃないですか。

ただし反自民・反日の思想で固められた幹部の意向に沿った仕事をしないと出世は望めないので、その方向で仕事をしてるだけって人もいるとは思います。
    • good
    • 0

自分の信条と仕事とは分けるのが社会人です

    • good
    • 0

いるでしょうが社内を牛耳っているのは反自民です。

戦後は戦前の戦争煽り記事から反政府新聞に看板塗り替え、昭和50年代はひどい連中ばかりで従軍慰安婦、南京事件、強制労働をネタに日本を誹謗中傷するウソ記事で国際問題の火種を作りました。いわば赤工作。

毎日は昭和40年ころの経営危機時北朝鮮に乗っ取られて以来工作新聞と言われてもしかたない。最近アメリカの新聞で中国の金が入っていると暴露されました。公正な記事を期待するのはお人好しすぎる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!