プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文で失礼します。
私は36歳で離婚歴ありで中学生の息子が一人居ます。現在お付き合いしている人にプロポーズされました。相手もバツイチで47歳です。息子には彼氏がいる事も言っていません。知り合って9年で何度も告白され5回目の告白で交際に至り、今付き合って4年です。何年も好きでいてくれたし、お金に余裕のある人なので、毎月の生活費からプレゼント色んな事をしてくれます。しかし、再婚する気はないとお付き合いする前から伝えていて理解していると言っていたのになんで急に?という気持ちと、息子がどんな気持ちになるのかと考えると再婚を躊躇してしまいます。
私の見た目が好きだと出会ってからずっと言ってくれているのですが、それは何年続くのか、歳をとってきていつ手のひらを返されるのか不安です。夜の方も合いません。とゆうよりフェラしかありません。週一くらいでクチで抜いてくれと言われます。正直これが一生続くのかと思うと辛いです。別れを悩んでいた時に
突然とんでもない高価な指輪をプレゼントされてプロポーズされました。お金をかける事が愛情だと思っている人なのでドヤ顔をしていました。別れを切り出しづらくなりました。結婚に難色を示した所、保険金の受け取りの話までされて、逆にひきました。一度、別れを切り出した所、目の色が変わって顔を捕まれ、金を返すか騙してすみませんでしたと謝れと怒鳴り散らされました。もちろん騙してなんかいません。その事もあって別れを切り出すのも怖いです。私が文句を言わなければとにかく優しいです。私には勿体無い人だと思っていますし、ちょっとモラハラ気質な所はありますが優しいですし、金銭的には幸せです。私が再婚について頑なに考えすぎなのでしょうか。贅沢なのかもしれませんが、慎ましくも子供と2人で生きていくのか悩みます。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    親の恋愛に子供を巻き込みたくなくて
    会わせずにいました。
    一度だけ、職場の社長さんだといって
    彼の会社のBBQに参加して会わせました。
    しかし、再婚となると子供を巻き込んでしまいます。
    暴力的な所が息子に向いてしまったらと思うと
    恐ろしいです。
    コロナで大変だった時に金銭的に
    助けてくれて子供の卒業、入学、部活動
    習い事、色んな事を計画してやってくれます。
    それに対しての感謝の気持ちもたくさんあります。
    でも、どこかでこんな付き合い方は
    どうなんだろうと思う自分もいました。
    みなさまに背中を押して頂きました!
    子供が一番だとずっとクチでは言っていたのに
    いつからか再婚した方が楽だと思っていたのかも
    しれません。
    目が覚めました。

      補足日時:2023/07/21 14:20

A 回答 (21件中1~10件)

万が一、一緒になったら、DV間違い無しですね。

前の離婚もおそらく、その辺が原因だったのでしょう。あなたの判断は、正解です。
    • good
    • 0

再婚の問題はなく、付き合ってる人の問題です。今の相手だと、あなたの幸せはまずないし、再婚も考えられませんね。

勝手にものを送りつけて別れを切り出せば起こる。結局お金だけの繋がりです。夜の営みも合わないなら、再婚する意味はありません。あなたもいつまでもこの男性に気を持たせるようなことはしない方がいいです。お付き合いの形には持っていってるけど、バランスが悪いし、子供にも隠してる。この男性との付き合いがバレるだけでなく、この男性の人間性が引火した爆発に息子さんを巻き込んだら一生信頼は取り戻せないような気がします。高価なものは受け取るべきではないですよね。再婚がないから付き合ってきた。急に問題が発生した感じですね。相手の男性の人間性がなんか怖いです。
    • good
    • 0

私だったらたとえどんな相手でも


子供が成人するまでは再婚しない・・。
子供にとって新しい親が出来ることが
どれほど大変なことか、考えるだけで・・。
    • good
    • 1

問答無用で、彼との再婚話は避けるべきです。


あなたの子どもさんの為にもあなたの為にも、心の平安はなくなるでしょう。お金のためなら親子で彼の奴隷になっても構わない。と、いう気持ちになるのなら再婚も善でしょう。お金に釣られて魂を売りますか。
    • good
    • 0

子供さんと苦労してでも幸せに暮らした方が断然いいです。



結婚したとたん暴力で支配してくるタイプですね、フェラ好きは親の愛が足らずマザコンですし、それに金で顔色を変えたりする男性は女性をモノ扱いしますし、大切な子供さんの為にやめておいた方がいいですよ

マザコンの特徴は、あなたを独占し あなたの子供を嫌い攻撃しますよ

子供さんと苦労してでも幸せに暮らした方が断然いいですよ。
    • good
    • 2

★注→ 目の色が変わって顔を捕まれ、金を返すか騙してすみませんでした


と謝れと怒鳴り散らされました

★↑二重人格者です、結婚したらひどい目にあいます。
    • good
    • 0

モラル尺度でみると、ボロボロでガタガタであり、救いようがない人。



ボロボロでガタガタであるのなら、謙虚に反省し更生のためにも身を引いて直そうとすると思うのだが、逆に高圧的な態度で出てきてしまう。
人の少ないところで弱者に対して残虐的態度をとる人。

救いようのない人。
    • good
    • 0

あんまり良い相手じゃないよ


それは自分自身がイチバン良く知ってるんじゃないですかね?

流されない方が失敗しないと思います

4年経って息子君に紹介できないって事は自分でも紹介できないお相手
と心の底で感じてるんじゃないですか?

指輪は受け取らないもしくは返品すべきです
気を付けないとこのテの男って別れ話しすると手のひら返しして、「今まで(勝手に)貢いだ物返せ」とか言いかねないです
って言いだしてるんですね
弁護士等第三者交えて話ししないと泥沼的にモメそうな気がします
取り合えず返せるものは返品された方が良いかと思います

金で繋がるより心で繋がれる相手探した方が良いかと思いますよ

五十路のおっちゃんです
    • good
    • 1

息子さんが成人するまでは、息子さんを最優先するべきです。


しかも、あまり良い人ではありませんよね。
モラハラ気質があるなら、絶対に別れた方が良いです。
    • good
    • 0

あなたも子供が大学卒業するまでは恋愛禁止!!一人で生きなよ。

その男のことだって傷つけることになる。自分自身だけ被害者だなんて思わないように!じっとしてな!大学卒業して子供が会社勤め始まるまで…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね!
被害者的な書き方になっていた事に気づきました。
いくら向こうがいいと言っていても
時が経てば気持ちも変化するもので
再婚する気がないのにお付き合いするのは
相手にも失礼なんだと気づきました。
貰った金品は返してお別れしようと思います。

お礼日時:2023/07/21 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!