アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月引越しします。
職場に報告するけど事務員だけに報告でいいと思いますか?
直属の上司にも報告した方がいいですか?
あまり知られたくないので最低限の人にだけにするつもりです

A 回答 (10件)

住所・住居地は、単なる個人情報、通勤手当等には必須ですから、事務員には知らせなくてはいけません。

その他の人には、勤務上何ら必要がありませんから、報告などは全くしなくて大丈夫です。
    • good
    • 0

通勤費、それに通勤途中の労働災害対象経路が変更になるので、事務に報告するのは必須。

変更報告書などの書式があるはず。チャットやウェブでの申告が主流だから、さり気なくやっておけば大丈夫。
 引っ越し祝いはいらない、家に来られるのは迷惑という場合は、上司はもちろん、誰にも報告しないこと。勘違いするバカが少なからず存在する。仕事と私生活はできる限り切り離しておいたほうがいい。不要な関わり合いは時間と労力とお金の無駄。
    • good
    • 0

会社は給与支払報告書をあなたの住所地に出す必要があるので、会社には必ず報告してください。


あなたがどこに住んでいるかは個人情報ですので、上司に伝える必要は全くありません。
    • good
    • 0

事務員だけで良いと思いますよ。


後は何かのついでに話の流れで 引っ越したんですよって
伝えれば良いと思います。
    • good
    • 0

交通費等の関係で必要なので、事務員だけでいいんじゃない?


何かのきっかけで上司から聞かれた時には、“実は引っ越したんですよ”でいいと思います。
    • good
    • 0

住所の変更は会社には報告しなければなりません。


それ以外の人には、プライバシーなので、伝える義務はありません。
    • good
    • 0

まずは事務所に報告して、上司の承諾?とか必要って言われたら、やっぱり報告ですよ。

    • good
    • 0

あなたの職場の慣習的なものがあるはずだから、それに従うべき。

場合によっては上司への報告が必要な場合もある。
    • good
    • 0

全然それでいいと思いますよ!



職業の内容的に直属の上司に伝えねばならないと言った決まりでも無ければ、あまり知られたくないと言うのであれば尚更ですよね。
絶対に知られたくないと言う訳ではなくて気まずいのであれば、何となく話題に上がった時に伝える形でいいと思います!
    • good
    • 1

上司に報告したら、遊びに来てください!って勘違いするのでは

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!