プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は最近新しくバイトを始めました。そこでカッコいいな〜と思う先輩がいてちょこちょこシフトが被るようになりました。私のバイト先は大体オープンスタッフから続いてる方が多く途中から入ったのが私くらいでみんな仲良しって感じです。
みんなが私に優しくしてくれたり気を遣ってくれますがやっぱりみんなみたいにすっごい親しい間柄ではないので必要最低限の会話しかしないし私自身誰に対してもグイグイ行くタイプではないので控えめで話しかけられたら返すとか少し控えめな行動をしています。その中でも1人だけすっごい気の合う女の子がいてその子には唯一素を少し見せれるみたいな感じになれました。その子をBちゃんとします。
ここからが本題なのですが、そのかっこいい先輩をA君だとしてその方は私より3個上で大3です。私は高3です。そのA君と先日のバイトが被りインスタ交換できたらいいな〜くらいで思ってました。ですが私がバイトを終わる時間になってしまいまあ無理だよね〜くらいの感じで帰ろうとしたらBちゃんがバイト先に食べにきてて私もバイトが終わり会話が弾んだのでその場で私はBちゃんの席で賄いを食べながら話していました。Bちゃんは私がA君をかっこいいって言ってるのを知ってるのでインスタ聞けばいいじゃん!みたいな感じだったのですがどう聞けばいいのかもわからなすぎて躊躇してました。そこでたまたまA君が私達の席の近くに来ました。そのタイミングでBちゃんが「私チャンがA君とインスタ交換したいらしいよ!」と言いました。そこでA君はいいよ〜フォローしといて!と言ってくれたのですが普段控えめな私がそこで「え〜どうしよう本当にやばいよ〜言わなくていいのに!」みたいな発言をして少し慌てる感じになってしまいました。インスタも交換して私からdmを送って相手も10分くらいで返してくれたのですがそこから私が夜遅かったのもあり返信を迷い続けた結果13時間後とかに返信してしまいA君から1日返信がなくなってしまいました。質問をしたわけじゃないしダブルタップで終わる会話なのですがやっぱりこうなってしまうと変にインスタ交換せずに心にかっこいいって留めとくだけでよかったかな〜と思ってしまいます。そして私のバイト先は若い男の子が沢山いるのに私がA君にだけインスタ聞いたりとかいう行動を取ったのでA君も少し自分に興味があるんだなとは絶対自覚していると思います。また数日後シフトが被るのですがどういう行動を取ればいいですか?涙わたし自身緊張もあるし気まずさもあるしいつも通りにできない気がして行きたくないです、、涙
また相手に悪い印象ではないですかね、、?こうやって人のことをかっこいい!とかきになるってなるのも数年ぶりでいまいち感覚がつかめませんずっとこの事しか頭になくて、、。
長くなって申し訳ありません。答えていただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

インスタを聞かれたくらいで興味あるんだなと自意識過剰になる人もいれば、インスタ繋がったなぁってのほほんと何も思わない人もいます。

私はバイト先のみんなとインスタ繋がってますが、最初から毎日ストーリーに反応来たりDMしてくる人がいましたが私は暇なんだな、とか、いつも反応してくる人ってだけで何にも考えてませんでしたが、あとからその人は私のことを好きだったとみんなから言われました。彼氏が出来たらプツリと途絶えました。だから、全然インスタ聞かれたくらいで何にも思わない人もいるし、そんな考えすぎなくていいし、インスタの投稿などをネタに話しかけたり、まずは仲良くなることから始めたらいいと思いますよ。おどおど感出さないで普通に仲良くなることから始めたらいいと思います。
私はオープニングスタッフなんですけど、家族みたいにみんな仲良くなってて、そこであとから入った子がいきなり恋愛感丸出しでいたらちょっと引くというか、家族を取られた感になるというか、そういうこともあるから、周りから固めるじゃないけど、周りのみんなともインスタとか繋げて仲良くなっていった方があとあといいと思いますよ。
    • 0

ホントに長すぎる

書いててご自身で長いと思ってるんだから要約してください
話しにならないです
    • 0