アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間関係は、利用と言い切ってた人が過去に二人いましたが。
利用と言ってた割には、誰よりも熱い情を欲しがってるように見えました。
真相はどうなのでしょうか?

A 回答 (4件)

コメント失礼致します。



言葉のかっこよさや、印象を優先しているように思えますがいかがでしょうか。ドラマや映画のワンシーンのように強烈でインパクトがあるセルフを模倣しているかもしれませんが真意はご本人の心のみ知っていることです。

あとは、
過去に起きた出来事が影響しているということです。
自分を強く見せたい人は、その心には隠したい弱さがあるものです。
ご自身で自覚がある場合とない場合があると思います。

人間関係は利用と言うにはそれなりに覚悟のいるセリフですから、強がっている可能性は私も十分にあるかと思います。

わたくしはあまり人を詮索することは控えたいのでこのくらいにします。

どのようなご関係かわかりませんが、
質問者さまが人格的に上だからそう感じるのです。
その場合は、良き方へ導くことも出来ますし、
縁を切っても良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

>人間関係は、利用と言い切ってた人



こんな事は思っていても普通は誰にも言いません。

普通の人は利用されるだけだと思えば、近づかなくなります。
誰もちゃんとした人が周りに居なくなって寂しいのでしょうが、自業自得です。
    • good
    • 2

その二人の意見が世間の意見ではありませんから


その人に聞かないとわかりません
ただ一般的には
親子関係以外は
利害で関わっているのは確かです
    • good
    • 1

利用するだけと言ったのは、照れ隠し、悪ぶってると


いうことです
人の情けがほしいというのが恥ずかしいだけです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!