プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りです!そういう事を度々耳にしたり、海外ドラマのブス男性が日本人設定(演じてるのは日本人ではなく、海外の方の太ってる人)だったりしたのできになりました。質問について貴方の価値観をお聞きしたいです!

質問者からの補足コメント

  • 初めて「聞いた」←これは経験です!
    経験でなく、価値観を聞いてます!

    すぐキレて通報しちゃうんですね、おおこわ笑

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/22 23:32
  • 昔はそうかもしませんが現代の世界が前提です。
    現代では男性に対しても普通に使いますし、日本人男性はブスだと言われています(分からないのならば調べてみては)

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/22 23:35
  • 質問を見直しましたが「世界で1番」は大袈裟過ぎました。申し訳ない。
    ただ、世界でブスな方なのかを聞きたかっただけです。

      補足日時:2023/07/22 23:41

A 回答 (14件中1~10件)

世界でブスな方という、根拠も基準もないですよね?


>日本人男性はブスだと言われています
これもソースを出さずに・・・
提示するのが質問者の役目では?
>男性の方はブスだのモテないだの言われているんだろう
一体誰が言ってるの?
    • good
    • 0

見た目は近所の国々といい勝負ですが


精神的に軟弱な感じがしますね
    • good
    • 0

そうかも


日本の女性も世界一平和ボケしてるから
どっちもどっちですよ

韓国なんかは殆ど整形大国だもんね。
    • good
    • 0

海外在住です。


まあ、アジア人男性全般はそうですね。
白人女性で日本人やアジア人男性と結婚した人を何人か知っていますが、周りにバカにされてる気がします。
そのせいで友達とも疎遠になるようです。
    • good
    • 0

僕はイケメンですが、確かに周り見渡すとブスばかりですね


引き立て役が多くて助かりますが!笑
    • good
    • 0

男女を問わず、足の短さ、ヒップの形の悪さ、頭の大きさなど平均レベルでは、日本人はプロポーションでは、かなり下位になると思われます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ああなるほど、確かにそうなんですね。日本人女性は世界でトップレベルにモテると言われていますが、何故男性の方はブスだのモテないだの言われているんだろうと気になりました。

お礼日時:2023/07/23 08:34

最近は、韓国人(在日含む)のプロパガンダとしてよくネットに投稿されています。


劣等感の裏返しですね、整形大国なのにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!そうなんですか!

お礼日時:2023/07/23 08:32

そんなことはないと思います。



>海外ドラマのブス男性が日本人設定
なんというドラマでしょうか。

わたしが唯一知っている例は
1961年のアメリカ映画
『ティファニーで朝食を』の登場人物、
ミッキー・ルーニー演じる
ユニオシ(I. Y. Yunioshi, Mr. Yunioshi)です。
ただし、個人的には
この人物描写は例外的なものと考えています。

この映画でのユニオシの扱いについては
当時のアメリカでも問題視する批評家がいました。
(日本語版ウィキペディアには書かれていませんが)
>(前略)...but the role is a caricature
>and will be offensive to many."
多くの人々に不快感を与えると
英語版には書かれています。
1990年以降は完全に人種差別的と
考えられています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%8B …
https://en.wikipedia.org/wiki/I._Y._Yunioshi
ティファニーで朝食を (映画)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13539240.html
ハリウッドにおける東アジア人の描かれ方
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AA …

現在では男性にも「ブス」を使う人が
いるようですが、個人的には使いません。
まだ辞書では認められていないと思います。
わたしが使うのは「醜男」です。
>醜男(ぶおとこ)
https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E9%86%9C%E7%9 …
>ぶす とは?
>醜女 (しゅうじょ・しこめ) 。
>また、女性をののしっていう語。
https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E3%81%B6%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私が知ってるのは例えばGREEかなと思います!

お礼日時:2023/07/23 08:32

>貴方の価値観をお聞きしたいです!



No.2回答者: bari_saku さま
>>初めて聞きました。
この回答へのお礼
>常識です!

どう見ても矛盾しています。

意見発表と、自己主張であり、質問と言えません。
規約違反で通報ものです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

男性に対しては、ゲスと言ったりしますが、ブスというのは、大昔からの狂言にもあるように、女性に対して使用するものです。

もっと言えば、トリカブトのことですからね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!