アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚なんかしてくだらない妻のくだらない話を聞いて相手して、稼いだお金を生活費だ教育費だとか言って使って、時間は妻の相手とか子供の相手とかに全部使う。こんなことやってなんか意味あるのですか?結婚なんてくだらないことしないで、給料全部趣味やら遊びに使って、好きな食べ物と酒を好きなだけ食べて自由に暮らした方が全然幸せではありませんか?

A 回答 (4件)

自分の幸せに気が付いていないから、そういう気持ちを繰り返し、


教えてgooに書いているのでは?

結婚したくても、出来ない人もいるし。
子どもが欲しくても、恵まれない人がいるし。

そう思ったら、質問者さんは、お幸せですよ。

どうしても、独りになりたかったら、離婚されてはどうですか?
離婚された男性の一人暮らしって、ちょっとわびしい気がしますが・・・。
    • good
    • 1

結婚して妻や子供のために時間を使い、子供の成長を見守る方が、自分のためだけに時間を使うより私は幸せです。

分からないと思いますが、子供は特別な存在です。
自分のやりたいことを犠牲にしてはいません。家族がいて、自分のやりたいこともやるのが、一番幸せなのでは。
    • good
    • 0

多様性で良いと思いますが。

。。

くだらないと思っても良いと思いますし
意味ないとか、あなたは思えば良いと思います。

人それぞれで良いのでは?
なぜ、同調を求めます?

結婚していないのが、不安なんですか?
それとも結婚して後悔しているなら
離婚すれば良いのでは?

それともお友達がいなくて同調してくれる人を
探されているのでしょうか?

その、そもそも人に聞くの無意味だと思いますけど。。。

そんなに幸せでありたいなら、人に聞かなくて良いし、勝手にやれば良いと思うんですが。。。

聞くだけ不幸なのかなと思います。
幸せな人は、そんなこと聞きませんよ。

人に結婚どうこう言われても
うん、いいんだ俺は、俺の人生楽しむから
構わないでくれで終わる話なんですよ。

それでもしつこい人とは付き合わなければ良いと思いますし、適当に話流したら良いと思います。

幸せってのは、主観でしかないので
幸せでありませんか?とか聞く意味が
全くないです。

それを幸せじゃないと思う人は、幸せじゃないし
それが幸せだと思う人は、幸せなだけです。

どちらかでなければならないなんてことは
ありません。

あなたがデメリット並べて否定する
意味すらありません。
あなたの人生は、あなたの人生だし
他人の人生は、他人の人生なので。。。

そういう質問の仕方、無意味なので辞めた方がいいですよ。
    • good
    • 3

1人の方が幸せだと思います。


結婚しないでください。
何が心配で主張しているんですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!