プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

福島のきゅうりは汚染されてる?(質問文をみてください)
うちの母は中国人なのですが、中国版のティックトック?の福島のきゅうりの画像をみて
「おしりが腫れてるから福島のは買わないほうが良い」と言いました。僕自身は別に汚染されてると思いませんし、むしろ中国のほうが汚染されてると思います。どうなのでしょうか?
あと、この質問でもし気持ちを不快にさせたらすみません。

A 回答 (12件中1~10件)

取捨選択は消費者の自由です。

風評の流布は道徳的にも間違っていますし、幾つかの法に触れる可能性があります。

>むしろ中国のほうが汚染されてると思います。

私もそう思いますが、個人の感想であり、汚染状況を保証するものではありません。
    • good
    • 0

中国の方が汚染されていますよ。

「福島のきゅうりは汚染されてる?(質問文を」の回答画像11
    • good
    • 0

福島の汚染水は22兆ベクトル


中国寧徳原子力発で102兆ベクトル 中国の製品は絶対買ってはダメだよね。
>おしりが腫れてるから…。
多分中国での汚染が原因でしょう。

※フランスのラ・アーグ再処理場では1京ベクトル
韓国古里原発も49兆ベクトル
    • good
    • 0

「七色の川」の時は黙っていてあげたのに・・



中国ってホント酷いよね、、、
    • good
    • 0

福島で汚染というと放射性物質のことでしょうか?


福島産農産物は今でも放射性物質のサンプリング調査が行われているのですが、検査結果を見るとどれも検出限界以下となっているので汚染されていないと考えられます。

農林水産物の緊急時モニタリング結果【詳細】 - ふくしま復興情報ポータルサイト - 福島県ホームページ
https://www.pref.fukushima.lg.jp/site/portal/mon …

一般におしりが腫れてるように見えるきゅうりというのは、収穫時期を少し過ぎてしまったりしたものです。
店で売られているきゅうりでは気にならないくらい存在感がない種が、成熟してかなりしっかりした形になり始めている部分の周囲が膨らんでいるだけです。
(家庭菜園で作っていると、収穫後数日間常温放置していると中で種が勝手に成熟してそんな感じになったりもする)
それはずっと前からあったことであり、汚染とかは関係ありません。
そのことはたぶん自分できゅうりの栽培をしたことがある人ならほとんどが経験していることですが、そういう形のものは出荷されないので市場に出てくることがあまりありません。
ですから、店で売られている形が整ったきゅうりしか知らない人には奇異に見えてしまい、何かに汚染されたせいでそうなったのかもと考えてしまうのかもしれませんね。
たぶん中国で栽培されているきゅうりでも、汚染とか関係なくそういう形になっているものがあるはずです。

なお、TikTokは中国産です。
    • good
    • 0

検査はしているが、私は信じて買いますが、他人に薦める事はないです。

買わないのも分かるような気がする。例えば、スリーマイル島産やチェルノブイリ産の農産物はおそらく選んでまでは買わないと思います。申し訳ないですけど。
    • good
    • 0

中国の田舎の方はわかりませんが


上海や北京など都会に住む中国人は日本以上に健康志向です

きゅうりに限らず野菜栽培にはたくさんお農薬が使われています
また12年前に福島県産各地に降り注いだ放射能は
ほとんど処理されていません
    • good
    • 0

食べ物だけでなくなんでも


とにかく
署名入りでない記事
もしくは
責任者のいない記事は
信用しないことです
    • good
    • 1

僕は食べませんよ



福島出身ですけど親にも行くなと言われています。

いずれは子供を産むのだから放射線などあびてはいけないとのことです

おしりは関係ないでしょうけどね

あえてリスクをとる必要がありません
    • good
    • 1

大丈夫ですッ!


汚染されてませんよ。

「おせんなかすな、
うまこやせ」
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!