アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくタクシーに採用されていたウィンカーレバーを太く長くしたようなシフトレバーって何て名前でしたっけ?

A 回答 (9件)

コラム・シフトですね。


懐かしいです。

ベンチシートで前に3人並んで座れました。
アメ車では、4人座り2組のカップルが並んで。

恋人同士が乗る車にはコラム・シフトが最適です。
二人の間に邪魔が無いので、”H”な事が。
    • good
    • 1

コラムシフト



懐かしいですね。

ウォークスルーのAT車(ミニバン)も、
インパネシフトが一般的になる前は、
コラムシフトが多かった記憶があります。
    • good
    • 0

ホンダN360はオートバイのエンジンと変速機を流用していたので、Hパターンのシフトレバーはダッシュボードの裏から手前に伸びており前輪駆動だったので、足元はFRのような大きなトンネルがなく、運転席から助手席には行き来自由でしたので、デートの時等は便利でした。


昔は免許はAT限定の区分はなかったので、左ひざの横にあるトンネルから立ち上がってくるシフトレバーのMTもコラムシフトのATも同じ免許でした。
    • good
    • 0

>コラムと一般的なPブレーキレバーの並びにある


>シフトレバーのMTの免許って同じですよね?

レバーの位置(フロアかコラムかパネルか)は関係なく、
免許の区分については、あくまでもクラッチ操作を人間がやるかどうかですね。
    • good
    • 1

コラムシフト。


コラムシフトにもATとMTとあるから、必ずしも同じ免許とは限りません。
特にタクシーに使われていたクラウンにはコラムシフトのATありましたし。
    • good
    • 0

コラムシフトですね。


免許もこれでとりましたし、
初めて買った車もこれでした。
運転席がベンチシートというのも、
前に3人が乗れますし、
便利な配置でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コラムと一般的なPブレーキレバーの並びにあるシフトレバーのMTの免許って同じですよね?

お礼日時:2023/07/23 19:29

ギアセレクターバー とか?

    • good
    • 0

コラムシフト

    • good
    • 2

コラムシフトですね

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!