dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヤって捨てられた(振られた)ことと、ヤる対象にも入らなかったこと(仲は良かったけど異性として見られなかった)、どちらのが惨めですか?

A 回答 (5件)

両方とも同じ程度です。

例を挙げると、痴漢に遭う人はそれだけの身体的な部分的魅力(顔や胸など)が有るから被害に遭うのであり、未体験な人はその魅力に乏しいからでは無いでしょうか?
前者は、身体的なパーツの完成度が発達途上だからでは?
    • 0

惨めかどうかは、気の持ちようですよ。

あんなにカッコいい人に抱かれたんだもん。悔いはない。
あんなに最低な人とは、知らなかったけど関わり持たずにすんだ。よかった。
だから、どちらも私なら受け止めます。
    • 0

難しい質問ですねぇ...。

個人的には、対象に入らない方が、惨めというか周りからの評価が下がる気がするので、

やったとか対象に見られなかったとか以前に「異性から振られた人」に対して強く出てもいいと思う人達(どういう思考回路なんでしょうね)から
何か言われたり、妨害されたりして、

本人がイライラして周りに辛く当たってしまったり変な噂が立つ事で、関係ない人間関係まで悪化する場合もあるので。

厄介なのは後者タイプなのかなぁと思います。

どちらが惨めかという質問の回答になってなくてすみません。

心の傷の深さは、上がって落ちてる分前者が酷いかなぁと思います。
    • 0

どこに主観を置くかで、どちらも惨めと言えるでしょう。

大好きな彼にアピールしたとしても、異性として認識されていない(性欲をかき立てられる対象ではない)というのも惨めと言えば惨めですし。
セフレとして扱われ、飽きられたから一方的に捨てられた(適当な理由で振られた)としても惨めです。
相手からすれば異性として扱われているだけマシと思えたり、気持ちや体を弄ばれていないだけマシとも思えます。
なので、どちらがより惨めかを条件から判定することはできず、それは個人の尺度次第で回答が変わります。
    • 0

やって捨てられた方が惨めでしょう。

でも、対象にならなかったとしたら悲しいですがその人にとって対象にならなかった人は友達感覚だった、恋愛対象じゃなかった、興味がなかった、タイプじゃないと色々あるわけですから、他の人からしたらその人が良いなんていくらでも出会いはあるでしょう。
これが完璧な回答だと思います!
    • 0