プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事であー終わったっていう経験ありますか?

質問者からの補足コメント

  • すいません。おわたの意味です。
    後からミスに気づき、冷や汗が止まらない状況になった事ありますか?訂正です。

      補足日時:2023/07/24 08:21

A 回答 (6件)

グループインタビューで、録音ができてなかったこと。


速記録と現場の記憶を頼りに必死に分析しましたけど、録音ミスはマーケティング・リサーチあるあるですね。
    • good
    • 0

私は情報システム部でプログラムの作成などやってました。



>後からミスに気づき、冷や汗が止まらない状況になった事
部品発注のプログラムを作成していて、チェックもして正常だと確認したのに、確認前のバグのあるバージョンを導入してしまって...
実行したら、現場から「何かおかしいよ」と言われて...
調べたら 旧バージョン と分かったときは 顔が青ざめました。

「 顔が青ざめました」の時は頭の中が真っ白になったのですが、すぐに立ち直って「どう対処するか」に頭を切り替えました。

部品注文書が印刷中なのですぐ停めて、一部は通信回線で送信中なのでそれも止めて 相手にFAXと電話でお詫びして..
改めて 正しいバージョンで実行して 結果が正しい事を確認して印刷と送信を開始。印刷は縁に赤ペンで印を付けて「赤い印のある物が正しい方」と注意書きをいれて郵送したり と 対策に奔走しました。


冷や汗じゃなくて大汗かいたこともあります。
大型計算機なので すごい空調機が入っていたのですが、夜中にそのファンが壊れて空調が止まっていました。朝、来たら猛暑!!!
幸い機械はまだ動いていましたが 空調なしでは動かせません。窓を全部開けて、ありったけの扇風機をいろいろな職場から借りて...
問題は 屋上のクーリングタワーで さびて支柱が折れてファンが落っこちてるのです。 修理屋に電話したら「一週間くらいかかる」というので。
ファンの電源を切って とりあえず竹の棒と針金でファンを吊って動くようにしておいて。近くの大工さんにたのんで材木で本格的に吊るようにしてもらいました。
空調なしの暑さと、扇風機を運ぶ労力と 支柱を作る労力とで 大汗かきました。
    • good
    • 0

後からはないよ。


最中ならいくらでもあるけどね。
やっちまったーって。

ミスや間違いは繰り返さない事が大事です。
    • good
    • 1

仕事で運転中の時に、違反をしてしまって、後ろから警察官に呼ばれた時に


「あ~~~終わった( ノД`)シクシク…」と思いました。
切符、罰金、会社に報告と・・・、その瞬間だけはこの世の終わりと思いました。
    • good
    • 0

徹夜で報告書を書いて、プレゼンが終わった時ですね。

    • good
    • 1

終業時刻に「あー(今日も仕事)終わった」って思ってますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!