dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コロナに感染したことありません。コロナ怖いです。コロナ感染経験の方に質問です。どこで感染されましたか?心当たりはありますか?ご経験談をお聞せ下さい。宜しくお願い致します

A 回答 (7件)

妻が、1日食べれないし熱あるので病院で診察、点滴希望、

病院で、廊下の端に衝立で隔離?エアクリーナー入れて
そばでゴーゴーなってたが、コロナ検査、15分ほどで陽性、
旦那も入れと狭い衝立の中、看護師が防護服マスクしてきて、
すぐ帰って保健所からの指示待つようにと…

やっと歩ける妻を連れ帰って、ポカリ飲ませて寝かす。
保健所から、家から出すな、コロナ血糖値計送る、自宅静養
パックも送ると2日後、大きな宅配でおかゆ、レトルトカレー
、天然水、経口補水液、乾麺、レトルトご飯、など5千円分くらい
届く。
僕にも息子にもうつったが、10日ほどで熱も下がった。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

奥さんはやっとあるける?!こわいですねー10日もかかりましたか?!こわいですねー

どこで感染されましたか?←わからん、あちこち外出していて気がついたらコロナの症状が出ていた。

• 1

私がコロナになったときは学校で感染したと思います。

最近、体育の授業中・後や苦しくなったらマスクを外していたので、その時にかかってしまったのかなと思います。おそらく清潔ではない手でマスクを触ってしまったからだと考えています。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね…何処かでコロナ菌を触ってしまったんですね?参考になりました…

仕事は自宅で、一人で行います。

ですから、外出も少ないし、お店には殆どいきませんでした。しかし、感染しましたので、本当に空気感染ではないかと思います。
家族は、私の感染後に感染したので、それは感染源ではないです。
そういう意味では、外には一切でないことです。宅配便の人とも会わない。荷物が来たら、触った直ぐ後に手洗いする。
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

そうなんですね…ふわふわふわとコロナ菌はその辺を浮いてるんですかね?!怖いですね。私は独身生活男です。仕事はアパート経営者なんで誰とも会いません。しかし婚活してるのでたまに女性とお見合いしたりします。これやばいですよね?コロナこわいですよ〜、心配で心配で…

私自身は罹患したことありめせんが、以前総務をやっていた時、保育園などで子供さんが罹患して、それが家庭内で感染したパターンがほとんどでした。

以上ご参考まで
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

なるほど…こわいでね〜、

まぁ、思い当たるとしたら、ちょっとした知り合い数人の飲み会です。

飲み会が終わって数日経った頃、向かいに座った人がコロナになったという電話を受けました。
その時丁度、私が夏風邪のような症状があって、念のためキットで確認したら陽性でした。
幸い症状は、軽い咳と微熱程度で済みました。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね…軽くてよかったですね!

同居家族が感染したので、感染されました。

• 1