dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんわ。彼氏が尖圭コンジロームに感染しました。彼氏自身私以外との性交渉は8年程ないと
言っておりますが性交渉以外からの感染はあるのでしょうか?(10年ほど前に感染していたものが発病する事なども考えられるのでしょうか?)
私も検査を受けましたが感染していませんでした。
また私自身も8年以上彼以外との性交渉はありません。

また、通常の治療方法は焼いたり、軟膏を塗ったりするときいたのですが、彼は飲み薬のみ(ヨクイニン)が処方されました。また、病院の先生より性交渉以外の
サウナでもうつる場合があると説明を受けたそうです。そんな事ありえるのでしょうか?

A 回答 (2件)

主に性的接触での感染になります

100%性交渉だけってわけではありません
局部に触れ合ったりするだけでも感染する可能性があります。
あとは母子感染もあります
出産時に母親が発病していれば胎児にも感染する可能性があります

サウナで感染というのはまずありえないと思います
裸同士にはなりますが、見知らぬ客とサウナ室の中で抱き合ったり触りあったりしますかね?
普通はしないと思います
サウナなどで感染する可能性があるのは、毛ジラミくらいです

尖圭コンジロームの潜伏期間は、数週間~8ヶ月くらいの後に発病となりますので、10年前に感染してたのが、今になって発病したってことは考えにくいです

ただし、尖圭コンジローム はウイルス性の病気ですので、一度症状が治っても、体の中に潜伏しており、何かのきっかけで再発する可能性もあります
過去に発病した経験があって、その時は治ったけど今になって再び発病した という可能性もあります
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

付き合ってからは彼氏は私以外とはそういった行為はしていないと言うのですが・・・・

やっぱり性交渉からの感染がほとんどなんですね。コンジローム以外の病気も心配です。

>性交渉以外からの感染はあるのでしょうか?(10年ほど前に感染していたものが発病する事なども考えられる

>でしょうか?)

ほぼ性交渉から感染します。再発はありますが、
10年も前に感染したものが、再発するというのは
聞いたことがないです。

>彼は飲み薬のみ(ヨクイニン)が処方されました。

軽いほうなのかな。私は液体窒素で焼くという
処方でした。

>また、病院の先生より性交渉以外の
>サウナでもうつる場合があると説明を受けたそうです。そんな事ありえるのでしょうか?

医者がいうから間違いではないと思いますが、
聞いたことないですね。

彼氏は、風俗にいっていた可能性が大という
ことになります。
    • 0