アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人の『人格形成』に影響を及ぼすものには、

何がありますか?

尚、お聞きしているのは価値観ではありませんので、誤解なされませぬようお願いします。

A 回答 (4件)

お礼ありがとうございます。


質問に「価値観ではありません」とわざわざ書く理由はなんですか?
また、複数アカウントで質問する理由もお答え頂いていませんが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勝手に複アカと決めつけられても…

お礼日時:2023/07/24 11:34

>例えば生まれた家が違うだけでも、大きく異なってきますよね…



もちろん、それは「見聞きしたり自ら体験したこと、すべて」に含まれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前提の違いは、それでは説明になってませんよね。

もはや、国語の問題になっとるけど。

言い訳は無用です。

お礼日時:2023/07/24 11:22

環境、経済状況、両親、家族、周りの人、本など。


以下は、ウィキペディアの「人格形成」のコピペです。
人格形成:
事故や病気、天気等による外的要因を除いて、幼少期における経験や体験が、人間としての人格形成に大きく影響を与えていると思われる。人間は10代半ばに現在置かれている相対的な社会的地位によって、自分の人格の一部を定める傾向がある。

ちなみに複数アカウントで質問しているのはなぜですか?
両親や周りの価値観も人格形成に影響するのは当然ですが、頑なに否定するのはなぜですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑なに否定??

なんの話で???

お礼日時:2023/07/24 11:28

見聞きしたり自ら体験したりしたこと、すべてから影響を受けます。


人、物、動物、自然からも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>人、物、動物、自然からも

でもさ。
出会う人も、物も、動物も、自然も…
例えば生まれた家が違うだけでも、大きく異なってきますよね…
言っていること、分かりますか?

お礼日時:2023/07/24 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!