アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マックのシャカシャカポテトってなぜ通年にしないのですか?
ロッテリアのふるポテみたいに通年化した方が売れるのでは思います。

レジ上のディスプレイに手羽先味のシャカシャカポテトが載ってたのでシャカシャカポテトもお願いしますって言ったら、終了しましたって言われました。
終了したのにディスプレイに載せたままなのが意味が分かりません。

シャカシャカポテトって通年化したら売れなくなるのでしょうか?

シャカシャカポテトで食べていたらあまりにも美味しかったので、終了したから仕方なく通常のポテトを食べていたら、物足りなく感じます。

通年にする価値はあるのでは?

A 回答 (3件)

期間限定に弱いですからね…


常にあるのと限定では限定の方が爆売れ間違いない終われば普通のやつが売れますから
    • good
    • 1

野菜や食材の 旬・美味し時期を知らない


いかにも 無知な現代人の考える事ですね

いくら、野菜や食材の保存技術が進歩したとしても
旬の時期の美味しさには太刀打ちできませんよ

ディスプレイの変更と終了の期日に差が無ければ
当然、多少のズレが生じるのは当たり前ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野菜の話ではなく、シャカシャカポテトの話なんですが……。
シャカシャカポテトの粉如きで旬なんて関係ありませんよ。

質問をよく読んでほしい。

お礼日時:2023/08/01 15:43

野菜類は通年生産ではないので、


旬の時期に提供をする、と言う方針です。

> 終了したのにディスプレイに載せたままなのが
これは、完全にお店の落ち度でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

野菜じゃなくてシャカシャカポテトの話なんですよ。

お礼日時:2023/08/01 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!