アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人の暖かみは大切ですね。
初めて感じました。

私は、熱にうなされて彼女が一生懸命看病してくれたのと、風邪の間、彼女の家に泊まりました。
人の暖かみを感じ号泣してしまいました。

人の暖かみは大切ですね。
私も人に暖かみを与えられるようになりたいと思いました。

A 回答 (4件)

愛とは優しさの事です。


優しさとは愛の事です。
愛とは神の事です。

自分以外の人を愛する気持ちが
その人の優しさ(愛の大きさ)を表現します。

母親が自分が飢えてでも子供に食べさそうとする愛
自分が欲しい物を友人に与えようとする愛
困っている人に手を差し伸べて助けようとする愛

お金持ちが僅かなお金を人に恵んでいる行為より
貧乏人が自分の大事なお金を人に恵んでいる行為の方が
その愛はより大きいと言う事です。

愛を生きるには
目の前の人に優しくするんですね
優しさとは「愛」の事です
目の前の人を愛すると言う事で
愛するとは目の前の人を「理解し」、「寄り添い」、「思いやり」、
その人の為になる事をすると言う事です。

その人の為になると言う事は
自分の余っている僅かなお金を差し出す事では無いですよ
(しないよりは良いですが・・・)
これでは愛は少ないです。
その人を
「理解し」、「寄り添い」、「思いやり」、手を差し伸べる事で
その人と一緒になって解決策を考える事の方が良いですね
こちらの方が愛は多いですね・・・。

生きていると言う事は自分の「愛」を
どの程度まで大きくしたかと言う事でもあります。

毎日の生活では
昨日より今日の方が少しでも大きくなるように
今日より明日の方が少しでも大きくなるように
生きていくようにすれば良いですね

私達の未来の理想社会とは
そのようなお互いの優しさだけで成り立っている社会になり
争い事や戦争も無くなり
この地球上に理想社会が出現するまでになって行きます。

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

人の暖かさは大切ですよね^ - ^


特に体調の悪い時や精神的に落ち込んでいる時など、看病してくれたり寄り添って励ましてくれたりされると、人の暖かさや有り難さが感じられますよね。
彼女は一生懸命看病してくれたのですね。
優しくて素敵な彼女でしょうね。
今度は貴方が彼女を支えてあげて下さいね。
    • good
    • 1

弱ってる時、側にいてくれるってゆうだけで安心しますから、何かあった時、ほっとけないと人情のある人もいれば、肝心な時に上手く面倒な事

から逃げる人もいます そんな時に、自分にとって大切な人が分かると思います、彼女に限らずですけど
    • good
    • 1

なれるといいですね^^

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!