dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コロナって風邪の一種ですか?就活の過去の病傷歴の記入で、風邪は記入に含まないと書いており、コロナはどっちか分かりません。

A 回答 (7件)

就活の傷病歴なら、定期的な通院が必要とか、仕事に影響する症状がなければ書かなくていいよ。


喘息とか、心臓病とか、PMS
とか、そういうのを書いてほしいんだと思います。
コロナ後遺症はないんでしょう?

病院問診の既往歴なら書いてもいいかも。
    • good
    • 1

医療的な定義でみればコロナは風邪です。

    • good
    • 1

コロナウィルスは、中国が開発した細菌生物兵器です。

    • good
    • 1

インフルと同じ扱いだから、書かんで良いよ。

    • good
    • 1

風邪の一種と言えるかもしれませんが


感染症法上では区別されているので
記載したほうがいいと思います。
    • good
    • 1

風邪はコロナウイルスが体内に侵入し体内の免疫と戦うことで起こる症状です。

「新型コロナウイルス」は今まで発見されていたコロナウイルスとは別の全く新しい型という意味です。
人によってはインフルエンザにかかるより辛くて苦しいです。
    • good
    • 1

迷うのなら、書いておいた方がいいのでは。


万一、故意に隠したと誤解されたらあとが面倒。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A