dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アドバイスを頂けると幸いです。
現在付き合って4ヶ月。私はシングルマザーで
正直デート代のお金について悩んでいました。
わたしも少しでもと思い半分出す時もあったのですが
正直デート代を出すのも厳しくなり
自分の美容院代をカットしたりそれなりに
対処しましたが最近は彼が全額出す事が増えて
来ました。何も言っては来ませんが
私も心苦しくなり悩んでいました。
先日その事で話し合いをして
結果1つの財布にまとめて彼がそこにお金を
入れてやりくりをする様にしました。
ただその時の会話で
お金の事だから言いにくさもあったのですが

彼は笑いながら、この事はいつか言ってくると
思ってた。と言われいつ言うのかなー
と言われて1人で笑っていました。
俺、腹黒よなー。と言った言葉に
試されてた?と思い悩んでたって言ったのに
その言葉に泣いてしまいました。
彼にはその時に伝えましたが、彼の誕生日も
近い為スキマバイトもしていました。
気持ちを踏みいじられた気がして
怒りに任せてそんな人だと思わなかったと話し
彼からはふざけすぎた。と言われ
謝ってきました。その流れもあり1つの財布に
彼がお金を入れてその場では解決したのですが

今でも彼のあの時の対応は許せていません。
別れる事は考えていませんが
気持ちが前より下がってしまっています。
私が小さい人間なのでしょうか、、。

A 回答 (4件)

意地悪な事されて嬉しい訳ありません!


真剣に考えてくれるなら、最初から寄り添ってくれると思いますよ。
それが出来ていないって事は、「遊ばれた」って事です。

後は主さんが決める事です。
先があるか?ないか?態度・行動を見れば判るでしょう。
冗談で済まさられる事案なのか?良く考えて下さい。
    • good
    • 0

同じような悩みを実は私もしていて…



私の場合ですが、彼が遠方から片道2000円〜3000円かけて毎週末来てくれています。
家で食べる食事については基本私が支払い作ってます。

外食はフードコートの時はそれぞれが払い…伝票がある時、
彼と私のみ→彼
彼と私と子供1人→彼メイン
彼と私とその他子供→私又は彼

外食系はほぼ彼が払ってくれてます。
経営者なのでお金は気にするなって言ってくれてはいましたが…

また、ガソリンや会社の経費で落ちるものは、月一くらいで彼が買ってくれます。

将来を見据えてくれてるようですが…心苦しい時あります。

でも、はっきりあなたのように伝えきれず…。

回答にならずすみません。
でも、同じように悩んでる人がいる事にホッとしてる自分がいます。
    • good
    • 0

一般的なシングルマザーの経済状態に考えが至れば、「この事はいつか言ってくると思ってた」などとは言えないですよ。



もし、分かっていながら言ったとすると、あなたをオモチャ扱いしています。

しかも「俺、腹黒よなー」ですから、完全にシングルマザーそのものをバカにした態度です。

確かに、好き好んでシングルマザーになったわけではないでしょうし、少なくとも好きで結婚した相手と離婚したわけですから失敗はしています。

でも、シングルマザーの道を真面目に頑張ってきたと思うのです。

それを茶化すような態度は人としてどうなんでしょうか。
その人の根本的な部分が出たのではないかと思いますけどね。

その人との再婚を考えているのなら、キチンと考えた方が良いと思いますが。
    • good
    • 1

金目的や子供を養わせる為に付き合うのでその様な彼は向きません。



別れましょう。

このまま付き合っても、幸せにはなりませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!