アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして違う国があるのにみんな同じ人間なんですか?宇宙人とか魔族とか、そういうのならわけてもわかりますが。

A 回答 (7件)

一つの惑星で進化してくる種族は


必ず一つになっています。

地球と言う惑星には
人間と言う種族が席巻していますね。

これ以外は進化してこないようになっていますよ!
    • good
    • 0

どうして違う国があるのにみんな


同じ人間なんですか?
 ↑
人類の発祥が同じだからです。
人類はアフリカから発生して、それが
世界に散らばった、というのが
現在の通説です。



宇宙人とか魔族とか、そういうのならわけてもわかりますが。
  ↑
魔族、獣人ですか。
    • good
    • 0

それぞれ、国家が領土として国土を定め、国として成立し始めたのはそれほど昔の話ではないのです。



一番、その姿形が変化せずに長続きしているのは、島国『日本』なのです。
    • good
    • 0

「国」という概念は人間が自分の都合で決めたもので、科学的根拠に基づいたものではありません。

一方「人間」というのは、科学的にホモサピエンスという定義に基づいたたった一つの種です。よって、国も肌の色も言葉も違っても今現在地球上に生存しているすべての人間は「ホモサピエンス」という同じ大きなグループの仲間なのです。

魔族なんて種はいません。宇宙人という種も地球には存在していません。現実とフィクションをごっちゃにして考えないように。
    • good
    • 2

同じ人間なんだけど、地理的だったり距離だったりで分断されてるから。


ハードは同じでも、文化社会ってソフトは異なる。
ソフトの違いで違う国になっている。

宇宙人、魔族ってのはハードの違いですよね。
    • good
    • 2

気候の違う土地で、食べ物や生活様式や言葉も違う、色んな人達がいるけれど、二足歩行して、言葉を話して、道具を色々作ったり使ったりする哺乳類を、ヒト、人間、と呼ぶことにしたのです(⁠^⁠^⁠)



宇宙は広いので、きっと遠い星に宇宙人もいると思いますし、この地球のどこかに魔法を使う人達もいるかも知れませんネ(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 1

人間以外にも沢山いますが。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!